Sponsored Links
2010年03月20日

吉祥寺のSajilo Cafe

「小匙舎+みずたま雑貨店」を出たあとは、ランチを食べに、ネパール料理の「Sajilo Cafe(サジロ・カフェ)」へ。

sajilo.jpg

JR吉祥寺駅から歩いて10分ほどのところ、五日市街道沿いにあります。
しかし、駅から西友横を抜けて五日市街道を通るよりも、一度線路沿いを進んでから街道に出た方が近いと思います。

さて、ネパール・カフェなんて言うと民族テイストが強そう、と思ってしまいますが、どうしてどうして、メッチャおしゃれなカフェでした♪

カウンターや厨房の壁に使われているタイルもいいかんじですし、アイアン×古材ぽいテーブルもグッド☆
白い壁にシャギーな飾り棚と、いまどき女子が泣いて喜びそうなインテリアになっておりますw
鉄製でおしゃれなカトラリー入れなんかは、店主さんの手作りだとか。

ちなみに、店主さんはネパールの方で、奥様が日本人だそう。
店員さんもネイティブぽいですね。

オーダーは、ランチセットでマトンカレーをチョイス。

sajilo_carry.jpg

おしゃれ器に入ったカレーも、ナンもすごく美味しかったです。
カレーはネパール風なのか、日本人向けなのか、全然辛くないんですよw
頼むと辛くもしてくれるらしいので、(私もそうですが)辛い方が好きな方は頼んだ方がよいですね。

そうそう、トイレに行くのも忘れずに。
トイレも、個性的でいいかんじの空間に仕上がってます☆
個人的には、便座が木製だったらパーフェクトだと思うんですが。。。w

同じ五日市街道沿い(成蹊大方面)には姉妹店「Shiva Cafe SHAKTI(シヴァ・カフェ・シャクティ)」があり、そちらも評判よさげなので、次回はぜひそちらに行ってみたいです。

Sajilo Cafe【HP
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
TEL.0422-77-9468
平日ランチ・タイム 11:30〜15:00 ※ラストオーダー 14:30
土日ランチ・タイム 11:30〜16:00 ※ラストオーダー 15:30
ディナー・タイム  18:00〜23:00 ※ラストオーダー 22:30
定休 水曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。