Sponsored Links
2010年04月08日

カフェ・中目黒LOUNGE

以前から気になっていた中目黒のカフェ「中目黒LOUNGE(ラウンジ)」。

nakame_lou.jpg

中目黒駅から線路沿いを歩いて3分ほどのところ、モダンテイストの店構えが目印のお店です。
店内もスタイリッシュなモダンスタイルなカフェですが、ちょっとジャンクな匂いもそこはかとw

nakame_lou_in.jpg

↓ガス管の継手パーツを利用た伝票入れにもビックリ♪

nakame_gas.jpg

ガス管好きwとしては、目から鱗です!!

そして、私がこのカフェが気になっていた最大の理由は、TRUCKのDESKWORK CHAIRをカフェ・チェアとして利用しているところ。

nakame_truck.jpg

TRUCKの家具とはいえ、事務用としてデザインされた椅子をカフェに使うなんて、発想が面白い☆
実際見てみて、空間にはフィットしてましたねー。
ただ、座り心地がカフェのくつろぎチェアとしてはちょっと堅いかなーw

店の手前が2人席(ここにDESKWORK CHAIR)、奥が4人席になっていて、そちらはアームチェア(イームズ?)を使用しています。
そのほか、T字型の背が特徴のアルネ・ヤコブセンの3103チェアも。

オーダーしたチーズケーキも小さく切られていて、おしゃれです☆

nakame_cake.jpg

東京で、TRUCKの家具に触れられる数少ない貴重スポットですので、興味のある方はぜひ♪

中目黒LOUNGE【HP
東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル1F
TEL. 03-5724-3356
営業 12:00〜26:00 ※無休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。