Sponsored Links
2010年05月10日

学芸大学のCafe EMPORIO

学芸大学のカフェ『EMPORIO(エンポリオ)』へ。
場所は、東急東横線学芸大学駅から歩いて5分ほど、駒沢通り沿いにあります。

emporio.jpg

1Fはテーブル席およびテラス席を中心とした店内で、ちょっとアメリカンな印象で、普通ちゃ普通w
が、おススメは2F。
いろいろなアンティークな家具がいっぱいの、ソファ席が中心の店内となっています。

empo_in.jpg

ただし、2Fにはチャージ料50円が必要。
このチャージ料は、"メニューの価格に『空間代』を入れないこと"を意図して設けたのだそう。
たしかに、なかなかゆったりくつろげる空間になってます♪

ちなみに、この日はGW中だったのですが、目黒通り沿いじゃないせいか、それほど混んでなくて。。。穴場カフェとしてよいかもしれませんね!?w

また、店内の家具や雑貨はすべて売ってくれる商品だそうですが、日々使用されるものだから、時間の経過とともにディスカウントされていくシステムになってるそうです。

そして、個人的に気になったのが、壁際に並ぶカウンター席。
こちらの席、じつは各席にLANモジュラージャックと電源コンセントを備えていて、200円で利用できるとのこと。

empo_lan.jpg

ノートPCを持ち込めば、ガリガリ仕事もできますね♪
もっとも、いまどきはLANモジュラージャックじゃなくて無線LANを導入した方が(設備投資も)安かっただろうに、と思ってみたりw

empo_cafe.jpg
↑カフェラテをオーダー♪

Cafe EMPORIO【HP
目黒区鷹番3-24-15
TEL:03-5723-6303
営業 11:30〜24:30 ※不定休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。