Sponsored Links
2010年06月09日

那須の宿・燈邸

さて那須での、今宵の宿は温泉旅館「燈邸(ともしびてい)」。

tomosibi.jpg

場所は那須ICより車で10分ほど、一軒茶屋交差点の近くです。ちょうど那須岳(茶臼岳?)の麓になるんですかねー? 自然に囲まれた閑静な立地ながら、町中にもすぐ出れる便利な場所です。

3階建・部屋数11室という小ぢんまりとした宿は、落ち着いた雰囲気です♪

今回宿泊した部屋は和洋室。
和室にツインベッドあり、広さは十分☆

tomosibi_in.jpg
tomosibi_in2.jpg

ただ、扉を開けたらすぐベッド、という造りは、もともと和室(?)だった部屋をリフォームしたのかなー?という印象ですw

お風呂は、温泉の大浴場のほか、貸切露天風呂♪

tomosibi_b.jpg

露天といっても、森の中で(写真を見てのとおり)木壁やガラス窓に囲われているので、"開放感"というよりは、"森林浴"という風情です。
ただし、貸切露天風呂は温泉じゃないそうで、そこは残念。
45分の交代制で、チェックイン時に予約を入れるので、よい時間に取りたければチェックインをお早めに。

夕食は、"和食膳"をいただきました。
いろいろ料理が出てきたのですが、なんといってもメインは"那須牛"。

nasgyu2.jpg

柔らかくて、美味しかったーー♪
食べきれないほどのたくさんの料理に満腹になってしまい、最後の水菓子(デザート)はのちほど部屋の方に届けてもらいました。
従業員の方の、ちょっとした心遣いがうれしいですねー☆


↑ご予約は写真をクリック♪

燈邸【HP
栃木県那須郡那須町湯本204
TEL:0287-76-1300

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。