Sponsored Links
2010年06月14日

つつじ吊橋&殺生石

2日目。。。
宿から山方向へ車で5分ほど上り、"つつじ吊橋"へ。
無料駐車場に車を止めて、少し歩くと吊橋が現れます。

tutuji1.jpg
tutuji2.jpg

こちらの"つつじ吊橋"は、橋の長さ130m。
歩道吊橋としては栃木県内で那須塩原市の"もみじ谷大吊橋"の320mに次ぐ2番目の長さだとか。

眺めはサイコーですよー♪

tutuji3.jpg

片方では那須市街を見下ろし、もう一方は茶臼岳・朝日岳を望めます。
この日は風が強かったので、ちょっと寒かったですがw

橋を渡ると、つつじの名所として有名な"八幡のツツジ群生地"の中に遊歩道が整備されています。

tutuji4.jpg

このときはまだ5月中旬でしたから、ツツジは一分も咲いていませんでしたが、現在はもう満開でしょうねー☆

ツツジはないですが、森林浴がてら散歩を楽しんだ後は、少し下って史跡"殺生石"へ。

sessho1.jpg

白面金毛九尾の狐の伝説が残る"殺生石"。

硫化水素や亜硫酸ガス、砒素などの有毒ガスが噴出している、ゴツゴツした石ばかりが転がっている岩場、と言われればそれまでなんですけどねw

sessho2.jpg

どこ行ってもアンティークショップばかり行っている私ですが、たまには普通の観光スポットも行くんですよー、ということをアピールしてみた今回の記事でした(^^


→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。