Sponsored Links
2010年06月24日

那須のAntiques多の志加

「kinome」を出たあと、りんどう湖周辺を走っていると、面白そうな古道具屋を発見♪
さっそく近くに車を止めて、物色することにw

お店の名前は「Antiques多の志加」。

tanosika_f1.jpg

見ての通り、中古家具に古道具、古材、ガーデニング系など店先まで溢れていますw
車で走っていると、↓こんな光景です。

tanosika_f2.jpg

店内も、家具・古道具のほか、玩具あり、アンティークミシンあり、レトロな看板やドでかい望遠鏡ありとバラエティに富んだ品でいっぱい♪

tanosika_in1.jpg
tanosika_in2.jpg

個人的には木製の2連デスク(↑写真1枚目の手前にあるやつ)が気になりました。
おそらく学校かどこかで使っていたものだと思うのですが、店員さんも出自は詳しくわからないんだとかw
で、2枚の天板の間にはスペースが開いていて、これがどんな役割なのかが不明。うーーん、不思議なスペースなんですよね。
でも、ライトとか仕込んでライティングデスクに仕立てたら面白いかも、とか想像が膨らみますw
また、材質がミズナラだったり、タモだったりと統一されてないんですよねー。といっても、こだわって作ったというよりは、おそらく安く上げる工夫!?
しかし、いまやナラもタモも高級木材ですからねー、ちょっと垂涎かもw
しかも、お値段も安いーー☆

ほかにも、アンティーク・ミシンの脚も安くて良さげなのがありましたよ♪

なんだかんだで、小一時間は楽勝で過ごせてしまうお店でした。
まさに名前の通り、「楽しか、楽しか(笑)」。

ちなみに、道を挟んだ真正面には、系列の骨董屋「おお屋」もあります。

ooya.jpg

こちらは、和とか中とかの高額な骨董品がメインでした。

ほかに、栃木県益子(←いまちょっとした人気スポットらしいですね☆)にも系列店が2店ほどあるようですねー。
今度は益子に行ってみるか!?(笑)

Antiques多の志加【HP
栃木県那須郡那須町高久丙1184-8
TEL:0287-76-3335
営業 9:30〜18:00
定休 5のつく日(祝・祭日除く) 

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。