Sponsored Links
2006年04月03日

表参道ヒルズに行く【2】

さて、前回の表参道ヒルズのつづきです。

nextmaruni_2

テナントの方でインテリア関連のショップは少なく、「HIDA(家具)」「イデアフレイムス(セレクトショップ)」「アマダナ(デザイン家電)」ぐらいでしょうか。

あと、レディースのアパレルショップで「note et silence」の什器がよかったです。木とアイアン遣いが、私のツボでした。すっかり、女性用のおしゃれなアパレルショップで、什器に見入る怪しげなオヤジ状態(笑)

【アマダナ】
なぜなのか、見忘れてしまいました。まぁ、以前と違い、アマダナ商品はどこでも見れますから。

【HIDA】
飛騨の職人技と、イタリアの工業デザイナー、エンツォ・マーリ氏とのコラボ家具ブランド。
カッコよかろうがなんだろうが、庶民にはどうにもなりません(ToT)

【イデアフレイムス】
イデアインターナショナル初の直営店。まぁ、おしゃれなセレクトショップ(笑)。
特筆すべきこともとくにないのですが、現在(期間限定で)【nextmaruni 12Chairs】の展覧会が行われていました。

著名デザイナーと日本の美意識とのコラボレーション/nextmaruni

木のイスはやっぱいいなぁー、と思いつつ、イスは座ってナンボだなー、とも。

さてさて、歩きつかれたあとはゆっくりお茶でもしたいところですが、どこも入店待ちの列が。。。
トラヤカフェが気になりつつ、ヒルズを離れ、キャットストリートの「Farmer's Table」へと移動するのでした。

→次回につづく

→旬なブログをみるならこちら
posted by 市朗 at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 建築系
この記事へのコメント
初めまして☆家具大好きな奴です!
表参道ヒルズ行ってみたいです!てか、HIDAが入っているなんて!僕の地元の会社なんです。しかも就職試験受けて見事落とされました×
あそこの商品は高すぎですね!
家具好きの僕にはたまらないブログなので、毎日拝見してると思います 笑
Posted by op社員 at 2006年04月04日 09:47
初めまして。
首都圏外に住んでいるので
表参道ヒルズは行ってないのですが
市朗さんの率直なご意見に
思わずうなづいてしまいました。
これからも面白いレポートを
お願いします。
Posted by y_and_r_d at 2006年04月04日 13:51
はじめまして、 op社員さん。
コメントありがとうございます。
飛騨高山のご出身なんですか。
いいですねー、一度行ってみたいところです。
毎日は更新してないんですけど(苦笑)ぜひまた遊びにきてください。
Posted by 市朗 at 2006年04月07日 00:10
はじめまして、 y_and_r_dさん。
コメントありがとうございます。
貴ブログ拝見して、びっくり。すごい綺麗な写真ですねー。
y_and_r_dさんは何者ですか?(笑)
私も昔一眼レフで遊んでた時がありますが、最近はさっぱり。。。
また写真の勉強しようかなという気にさせられました。
Posted by 市朗 at 2006年04月07日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16083627