Sponsored Links
2010年08月30日

業平橋・押上の東京スカイツリー☆

ようやっと、天下の東京スカイツリーに行ってきました♪

skytree.jpg

で、でかい! そして、暑い!!(>.<)

スカイツリーの最寄駅は東武伊勢崎線の業平橋駅ですが、東京メトロ・半蔵門線の押上駅でも目の前なんですよね。もう天空にそびえています(写真右)。
この日の高さは428mだそうで、完成の634mまだ200mもあるんですねー。

足元を流れる北十間川に沿って、5分ちょっと遠ざかっていくと現れるのが"十間橋"。
こちらは、川面に"逆さツリー"が映るので有名なスポットで(写真左)、カメラを持った見学者がたくさんやってきます。
この日は風が強く、川面が波立っていたので、きれいには映っていませんでしたが。。。

このスカイツリー、よく見ると、足元は三角形で、だんだん上にいくにつれ、円柱に変形していくんですねー。
いやー、構造計算が大変そうだー。(←建築学科出身なもんでw)

それはそうと、こうくそ暑いと、スカイツリーの見学も早々に、カフェにでも逃げ込みたくなりますね。
じつは、このあたりボツボツとおしゃれなカフェが出来はじめているようで、そのあたりは次回にご報告(^^

東京スカイツリー【HP
東京都墨田区押上1丁目1-13

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/161037525