Sponsored Links
2010年11月06日

秋の益子陶器市♪

行ってきました〜、11/3(水)〜7(日)開催中の、益子の陶器市♪
随分前から噂に聞きし益子陶器市(とくに女性に人気のようですね)、すごい人出だとのことで平日(4木)に行くことに。

横浜を朝5時に出て、高速を飛ばして(東北道はけっこう混んでました。みなさん、日光紅葉目当て?)、益子に到着したのが8時。さすがにまだお店も開いてませんし、お客さんもまばらw
しかも、現地の気温5度って、メチャクチャ寒〜(T_T)

9時を過ぎたらお店も開いてきて、人出も増えて、活気が出てきました。

masiko_tanuki.jpg

益子といえばのPontaくん(←嘘w)

masiko_tento.jpg

テントのお店(陶器)に、屋台(食べ物)も出て、大にぎわい☆
とにかくお店の数はすごいですねー。町中が陶器で埋め尽くされてるかんじです。
この中から、自分好みの陶器を探し出すのは大変だー。

ただ、個人的にはそんなに陶器に興味がないので、連れの後ろをフラフラとw

masiko_tekko.jpg

KENMOKUカフェ前のエリアがなかなか楽しかった。
↑の写真のような鉄工モノあり、木工モノあり、革雑貨あり、と。。。(結局そんなオチかい!)

さつまいもスティックやら、鮎の塩焼きなんかも食べて、満喫しました(^^

益子・秋の陶器市2010【HP
[場所] 益子町内各所(城内坂・道祖土地区を中心に)
[期間]2010年11月3日(水祝)〜11月7日(日)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨董市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。