Sponsored Links
2010年11月10日

仁平古家具・益子店

陶器市をひと通り(?)回ったあとは、メインである城内坂通りから、役場の通り(294号線)の方に移動。
やってきたのは、仁平古家具・益子店♪

陶器市だろうと中古家具屋巡りは忘れませんよw

nihei_masi1.jpg

車は通りを挟んで向かいの陶芸村の駐車場に。

元はやはり陶器販売店だったと思われる店舗です。
店頭にはたくさんの家具がぁ(^^

nihei_masi2.jpg

品揃えとしては、古い和家具が多いですかね。
和建具とか、古いミシン台など魅力的なアイテムが多かったですよー。
しかも、安い!(←益子相場!?)
個人的には、鉄網製のフタ? or 棚板? が良かったですねー。

ちなみにこちらの家具屋さんには真岡にもお店があり(←後日レポートします)、そちらと比べると少し古道具屋さん寄りな印象でした。

また(横浜に帰ってきてから)調べたら、那須で寄った古道具屋「おお屋」の益子店も近くにあったんですねー。見逃してしまいました(T.T)

仁平古家具・益子店【HP
栃木県益子町益子3435
TEL. 0285-70-6007
営業 11:00〜18:00
定休 木曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
めっちゃ惹かれます〜〜
すごく良さそうなお店ですね!!

久しぶりに益子に行きたくなりました。

那須のおお屋さんはちょっと高いような気がしましたが・・ここは安いんですね・・
ますます行きたい!
Posted by きゅーこ at 2010年11月14日 14:44
きゅーこさん、こんばんわー。

>すごく良さそうなお店ですね!!
そうなんですよ、すごくよいお店でした。
が、じつは、こちらの真岡店の方がもっとよくて(^^
後日レポートしますので、お楽しみに♪
Posted by 市朗 at 2010年11月15日 22:36
はじめまして、いつも情報元のひとつとして参考にさせて頂いたいます。

実は私今都内の内装デザインをしているのですが、どうしてもバイヤーやリペアというものに興味があり、そちらの世界に足を踏み込みたいと思っています。しかし、窓口も少なく、どう動いていいものかと悩んでいます。興味があるところがいつも一緒だなぁ、と思っていたので今回書き込まさせて頂きました。もしアドバイス頂けたら幸いです。
Posted by YUG at 2010年12月05日 13:09
YUGさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>今都内の内装デザインをしている…
>もしアドバイス頂けたら幸いです。
いやー、現役のかたの方が情報をお持ちなんじゃないかとw
こんなブログやってますが、私、実はそっちの方の人脈あまりないんですよね(>.<)

(仕事上で)無理やり、古材や中古家具を使う案件を作るとか、どうですか?w
なにかしらのきっかけで、そっち関係の人脈を築ければいいと思うんですけど。。。

お役に立てず、すみません。
Posted by 市朗 at 2010年12月06日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。