Sponsored Links
2006年04月25日

学芸大学のデザイナー家具ショップ『BadenBaden』

baden.jpg
学芸大学駅近く。目黒通り沿いではなく、住宅街の真ん中にある一軒家を改造したショップ。
デザイナー・クリエーターの作品(家具、雑貨など)を中心に、販売プロデュースする意欲的なショップです。

デザイナー家具・雑貨『BadenBaden(バーデンバーデン)』
http://www.badenbaden.jp/


ほんとに住宅街の中にひっそりとあるので、はじめて行く方は迷わないよう気をつけてください。実際、私もはじめてのときは軽く迷いました。
とりあえず、オレンジの看板が目印です。

さて、本当は3月中におこなわれた『OGATA 新作家具展』(3月16日〜28日)に行きたかったのですが、時間の都合がつかずに断念。
仕方なく、4月に入ってからの訪問となりました。
ただ、新作ではないのでしょうが、2Fの一室はOGATAの作品で占められており、けっこう満足できました。

OGATAは仙台に本拠地を構え、住宅やショップの設計・施工を手がけています。
木・革・鉄をミックスし、OGATAオリジナルの風合いとも呼べる「ボロ加工」が施された作品はかなりグッときます。

↓こちらで、OGATAの代表取締役・尾形欣一さんのインタビューが掲載されていますので、ご興味のある方はどうぞ。仙台のアンテナショップの写真も載っています。

B・PeP 起業家インタビュー「有限会社OGATA 尾形欣一氏」

こちらのブログチェックも忘れずに。


posted by 市朗 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。