Sponsored Links
2006年04月27日

北欧中古家具『Biotope』&『ナンセンス分室』

biotope.jpg
まずは、北欧アンティーク家具・陶器・ガラス器販売の『Biotope』。
私も今回がお初だったのですが、学芸大学駅から少々歩きます。
目黒通り側でなく、駒沢通りの五本木交差点をさらに奥に抜けていきます。
有名なカフェ『Nord』よりは少し手前で、駅から徒歩12〜3分というところでしょうか。

北欧中古家具『Biotope』
http://www.biotope.biz/


さて、北欧のアンティークもの(家具・陶器・ガラス器)やデザイン関連の書籍のショップということでしたが、とりあえず陶器・ガラス器が多かったです。
家具もありますが、その上を陶器・ガラス器が覆い尽くしています。
ショップ自体も小さく、"家具をゆっくり見る"というかんじではないですね。
北欧モノは好きなのですが、食器関連はあまり興味がないので。。。
家具がもう少し充実させてもらえると楽しそうなのですが。

nonsense.jpg
おつぎは、アンティーク系のセレクトショップ『ナンセンス分室』。
近くには、親店である『nonsense』もありますが、私は"分室"の方が好みです。

(↑デジカメの電池が切れてしまったため、ケイタイのカメラで撮影。画質が悪いです)

『書斎や和室をイメージさせる雰囲気あるインテリアを提案』というのがコンセプトだけあって、ジャンクな鍵やら、文房具やらが変なところに隠れていて、狭い店なのですが、けっこう楽しめます。

こちらは、目黒通り側にあるので、家具屋巡りの際にも立ち寄りやすいです。

変わったブログを探すにはこちら
 ランキング下位もお見逃しなく。


posted by 市朗 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。