Sponsored Links
2010年12月16日

仁平古家具・真岡店

「露」&「Seijitsuya」のあとは真岡市に移動。
車で30分ほど(?)ですかね、益子に行くよりは近いですね。

真岡鉄道の真岡駅にはすぐに到着したものの、駅前の小路で軽くハマりw、ようやくたどり着いたのが「仁平古家具・真岡店」。

nihei_mooka.jpg

先日紹介した「仁平古家具・益子店」の本店(?)です。
この全長300メートルほどの細い裏通りには、面白そうなお店がいくつか点在しています。

さて、店内は良さげな家具がいっぱいです☆

nihei_mook_in1.jpg
nihei_mook_in2.jpg

どちらかというと、中古和家具を白ペンキで塗るなど手を入れたかんじのものが多く、(輸入アンティーク家具の)雰囲気がありながらも、とってもリーズナブル♪

ツレは、靴箱をリメイクした食器棚を衝動買いしてましたw
全体を白く塗りなおした上、木製扉をはずしてガラスをはめ込んだものなんですが、波板×透明ガラスのコンビがおしゃれで、値段もすごーく安かった(^^
(和家具なので)重量も軽く、車でお持ち帰りしましたよ。

nihei_mook_in3.jpg

そのほかにも、小学校で使っていたような靴箱・ミシン糸入れなどに手を入れた家具など数も多く、古いミシン台なんかも安くて、全部見て回るとけっこう時間かかるかも。

店構えの印象&益子店から想像していたよりも、店内は奥行きがあって広くて、奥にはカフェスペースなんかもあります。

nihei_mook_cafe.jpg

けっこう東京あたりからわざわざ来るお客さんも多いようで、それも納得の、おすすめのお店でした☆

ちなみに、オンラインショップはヤフオクを使ってるんですね。
なら、ヤフーポイントが使える(^^

オンラインショップはこちら。

仁平古家具・真岡店【HP
栃木県真岡市荒町1096
TEL. 0285-81-5208
営業 13:00〜18:00
定休 木曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
待ってました!

って言うか・・待った甲斐がありましたよ!
すごくいいですね〜!
今回の栃木シリーズ(?)の中で1番素敵です。
あたしの大好きな秩父のお店(DJANGO)に似てます。

HPもかっこいい!ヤフオクもいいけど・・やっぱり現地で買いたい!!
Posted by きゅーこ at 2010年12月25日 14:55
きゅーこさん、こんばんわー。
お待たせして、すみませんm(_ _)m
ここまで辿り着くのにひと月半かかってしまいました。。。

>あたしの大好きな秩父のお店(DJANGO)に似てます。
たしかに。でも、きゅーこさんのブログで拝見した限りでは、仁平の方が"家具屋"色がやや強いかもしれません。

もし、行く機会がありましたら、2軒隣りの「ARIGATO」とセットがおススメです(^^
Posted by 市朗 at 2010年12月27日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。