Sponsored Links
2006年05月15日

埼玉スタジアム、行ってきました。

studiam.jpg
ついに、ドイツW杯サッカー日本代表23人が発表されましたっ。
小さなサプライズとしては、FW久保が落選し、巻が滑り込み。
体調面からすると、妥当な判断といえるのでは?

それはさておき、先週土曜日、代表選考前最後の試合を埼玉スタジアムに観に行ってきました。
サッカーファンなら、一度は行っておきたい日本最大のサッカー専用スタジアム。
ようやく行ってきました。

到着したのが試合開始数分前だったのと冷たい雨のため、あまり建物自体をじっくり観察することはできませんでしたが、フィールドの方はよいですね。
6万も入るスタジアムにも関わらず、フィールドまでの距離が近い。さすがサッカー専用。日産スタジアム(旧横浜国際)とは大違いです(笑)
ただし、駅前にはなにもないので、そこは新横浜の方がまだまし。

さて、試合の方はご存知の通り、スコアレスドロー。
引き気味に守りに入る相手に、終始攻めながら、お決まりの決定力不足を露呈。
サイドチェンジをするとか、サイドをえぐるとか、もう少しリズムを変える工夫が必要だったのでは?
そのあたり、俊輔や中田が入るとちょっとは変わってくることを期待!

フランス、韓国と2大会連続でワールドカップ観戦をしたのですが、今回はドイツまで行けず、この試合がその代わりとあいなりました。
ぜひ、本番ではもっとがんばってほしいものです。

→インテリア系ブログチェックはこちら
posted by 市朗 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL