Sponsored Links
2006年05月21日

『青柳啓子のインテリアスタイルブック』

青柳啓子さんて、いわゆるカリスマ主婦ってヤツなんでしょうか?
ワタクシ、全く知らないのですが、下の本を本屋で見てほぼ衝動買いしてしまいました。
しかし、オヤジ的には買うのちょっと恥ずかしかったです(笑)

aoyagi.jpg

青柳啓子のインテリアスタイルブック
青柳 啓子 (著)

前半の中古マンションのリフォームぶりの紹介がかなりグッとくる内容で買ったのですが、中盤以降の手作り雑貨系はほとんど興味なし(苦笑)

リフォームは「ザ・ジャンク〜!」的なセンスで、女性的なカントリー風なところもありつつ、男性的な錆びたアイアン遣いもあったりで、絶妙なバランス感覚ですねー。
一時期大流行した珪藻土や、手作り暖炉なんかも。
このブログでも紹介している「ギャラップ」や「タミゼ」も紹介されています。
isb1.jpg
青柳さんはワイヤークラフトで有名なんですかね?
自分で作る気はサラサラないですが、「ふ〜ん、こういう風につくるんだぁ」と参考になりました(笑)

彼女の他の本もチラ見しましたが、これが一番私好みでした。

→インテリア系のブログチェックはこちら
posted by 市朗 at 22:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア本
この記事へのコメント
市郎さん、お久しぶりです。
すごくびっくりしました。青柳さんの本についての記事をアップした後、こちらにお邪魔したら、なんと。
リンク貼っていただいて感謝!しています。こちらの方は急いでやんなきゃと思いつつ、リンク先のピックアップ作業が終わらず(5件くらいと思ってるんですが)ごめんなさーい、もう少々お待ちくださいね!
Posted by Rica at 2006年05月24日 20:49
Ricaさん、こんばんわー。
青柳さんの本、見事にかぶりましたね(笑)

リンクの件は、そんなに急がなくても大丈夫ですよー。私の方からお願いしたんですから。
Posted by 市朗 at 2006年05月25日 01:22
こんにちわ!!!
家具探しています!”!!
Posted by ちゃちゃ at 2008年09月28日 14:58
ちゃちゃさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

当ブログでは、中古系を中心に家具屋さんを多く紹介していますので、参考になれば幸いです。
Posted by 市朗 at 2008年09月29日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18152288