Sponsored Links
2011年02月11日

三崎まぐろラーメン&油壷マリンパーク

また三崎へ行ってきました〜〜w
今回の目的は「三崎まぐろラーメン」。
なんでも、"B-1グランプリ"5位に入って、けっこう流行ってるんだとか。

三崎の中華店8店舗で食べられるそうですが、今回は「牡丹」さんへ。
まぐろの角切り(フレーク?)入り餡かけのラーメンで、まぐろラー油もついてきます。

maguloramen.jpg

ウン、普通にラーメンとして美味しい♪
スープは、まぐろと鶏ガラ・ベースだそうで、マグロが前面に出るというよりは、全体になじんでいて、マグロ・エキスで美味しいって印象ですかね(^^

本来、この8店は独自のまぐろラーメンを出していたそうですが、B-1に合せて店主たちが集まり、共同開発したのがこのラーメンだそうです。
寒いこの季節には体が温まり、お腹もいっぱいになって大満足☆

ただ、「マグロを食べた〜」感は少ないので、"はじめて三崎に来ました"という人よりは、三崎リピーターの方におススメ、ってかんじかもしれませんねw

単品で850円ですが、油壷マリンパークの入場券がセットになって2,000円というのもありますw

さて、腹が満たされたら、その油壷マリンパークへ。

marinep.jpg

こちらは現在、サッカー日本代表のアジア・カップ優勝キャンペーンをしてます(13日まで)。
内容は、決勝で優勝弾を決めた李忠成(リ・タダナリ)選手にちなんで、名前に「り」がつくお客さんは「タダなり」(無料)とのこと。
そんな展開ですかw
香織さんとか、真理さんとか、女性は多そうですよねー。
実際、冬の平日にもかかわらず、けっこう駐車場に車が多かった印象。

魚の水槽展示、イルカ&アシカのショーなど、まぁ、普通の水族館ですが、タダならソンはないですよねー(笑)

牡丹【HP
神奈川県三浦市三崎3-4-10
TEL. 046-881-3420
営業 11:30〜22:00 ※金・土・日は深夜営業あり
定休 木曜

油壷マリンパーク【HP
神奈川県三浦市三崎町小網代1082
TEL. 046-880-0152
営業 ※季節により異なります

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。