Sponsored Links
2006年06月16日

サッカーボール型住宅だって!?

W杯日本代表、悪夢の逆転負けから3日が経ち、ようやくショックから立ち直ってきた市朗です(笑)

言いたいことはいろいろあるのですが、TVやネット上でだいたい出ていますので。。。
なんとか、クロアチア戦はがんばってほしいものです。

さて、そんなわけで、サッカーにちなんだ話題を。
baria1.jpgbaria2.jpg
写真は岐阜県のキミドリ建築という会社が提供しているサッカーボール型住宅だそうです。

キミドリ建築『サッカーボール型住宅 バリア』
http://www.g-wood.jp/

5角型・6角形のパネルを組み合わせることが基本設計になっていて、32面体の丈夫な造りで、基礎を打っていないため、洪水などでは浮いて(!)救助船がわりになるそうです(笑)

ペット用のペットハウスから、2階建ての標準プランまで対応。
標準プランは、直径6mで1000万円。2階部分が15畳、1階部分が10畳。ミニキッチン、液晶テレビ2台(15インチ)、DVD&ビデオプレーヤー、ベッドが完備。

たしかに"離れ"感覚で、書斎や子供部屋などにはよさそうですね。
また、キャンプ地などにバンガローとして建ち並んでたら面白いかもしれません(^^)

あとは日本沈没に備えて、ノアの箱舟ならぬボール舟ということで(笑)

→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL