Sponsored Links
2011年04月07日

【桜2011】目黒不動尊〜目黒川

6日東京都心で桜の満開宣言がありましたが、私も毎年恒例の目黒川へ。

例年ですと中目黒近辺へ出向くのですが、今年は目黒方面へ。
目黒不動尊〜chum apartment〜目黒川〜目黒通りと巡ってきました(^^
花見自粛ムードもありますが、宴会ではなく本当に愛でる"花見"なら気分も癒されてよいのでは!?

さて、東急目黒線・不動前駅に降り立ち、不動尊へ向かう途中、かむろ坂に入ると。。。

kamura.jpg

桜並木♪ この通りはサクラの名所として有名らしいですね。
残念ながら、満開にはもう少し。。。4,5分咲というところでしょうか。

駅から10分ほど歩いて、目黒不動尊に到着。

fudoson.jpg

本堂脇の桜は満開です☆
どうやらその木はソメイヨシノではないようです。早咲きのサクラでしょうか?
ソメイヨシノはこちらでもまだ満開には程遠く。。。
でも、天気も良くて暖かかったので、春うらら〜というかんじでしたw

そうそう、目黒不動尊では月に2回ほど骨董市も開催されるので、今度はそっちに行ってみようかな。

で、不動尊を出たあとは、5分ほど歩いて、カフェ『chum apartment』へ。
こちらは以前にも紹介したこともありますので、詳しいレポートは後日に回して。。。

そのあとは、目黒川へ。
megurogawa2011.jpg
megurogawa2011_2.jpg

こちらの桜も3〜5分咲きというところでしょうか。
今週末か、来週頭あたりが満開で見頃でしょうかねー!?

例年通りのぼんぼりも見かけますが、実際はライトアップは中止されていて、夜桜観賞は厳しいようです。
ライトアップがないのは、やっぱりちょっとさびしいですね〜(><)

目黒不動尊【HP
東京都目黒区下目黒3-20-26

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。