Sponsored Links
2006年06月26日

下北沢のアンティーク和家具『山本商店』

山本商店
こちらも超有名な、下北沢のアンティーク和家具店『山本商店』。
正確には最寄り駅は東北沢なんですけどね。

アンティーク山本商店
http://www.antique-yamamoto.co.jp/

B1Fから2Fまで、キチンと手入れをされたアンティークの和家具が所狭しと置いてあります。
思わず"祖父母の家"を思い出して懐かしい気分に浸れます。
和家具なので、輸入アンティークと比べてリーズナブルでよいですね。

inner_ym.jpg
(↑医療用の棚なんかもありました)

店舗横の作業場で、スタッフがメンテナンスをしているのも見れて、楽しいです。

pricetag.jpg
あと、"よいなー"と思っているのが値札。
「楢材箪笥」とか「桜材文机」など材質(木種)が書いてあるのです。
木フェチの私としては、「これは何の木だぁ〜?」と悩まなくてすむので、とてもよいです(苦笑)

もっと下北に近ければ、ベスト!なんですけどねぇ。。。

→インテリア系ブログのチェックはこちら


この記事へのコメント
はじめまして。
食器棚が欲しいと思いながらこちらのページを見つけました。
たくさんの家具屋さんのうち、山本商店が気になり、早速行ってみたその日に、気に入ったものが見つかり、購入してしまいました。

気に入ったものが見つかってうれしかったです。
ありがとうございました。
Posted by mikami at 2008年04月20日 22:03
mikamiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

気に入った食器棚が見つかったそうで、また、弊ブログがお役に立ててよかったです♪
山本商店さん、いいですよね〜。
機会がありましたら、また遊びに来てください。
Posted by 市朗 at 2008年04月20日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。