Sponsored Links
2006年06月29日

トランクがお勧め、下北の『リモーネアンティーク』

リモーネ
下北沢の駅ビルにある、アンティーク家具屋『リモーネアンティーク』。
こちらも、中古和家具が中心のお店です。

【'08.9.13追記】
再開発計画にともない移転しました。詳しくはこちら。

リモーネアンティーク
http://www17.ocn.ne.jp/~limone-a/

ここは家具よりもなによりも、アンティークのトランクがおすすめです。
ほかのお店なら、絶対数万はしているアンティークのトランクが1万円前後で買えます。状態のよいものの数も揃っています。

inlimone.jpg
アンティークショップにはかなりの数を行きましたが、私的にトランクに関してはここがNo.1ですね。

↓は以前このお店で買ったトランクです。たしか、8千円ぐらいでした。
mytrank.jpg

→インテリア系ブログのチェックはこちら
この記事へのコメント
はじめまして。
『ジャンク・スタイル』著者の大平一枝(おおだいらかずえ)ともうします。
地元・下北沢のお店を調べていて、このサイトに出会いました(リモーネは、おっしゃるようにこのへんではダントツの安さだとおもいます。そして状態も悪くない)。大変読みやすくて、楽しい情報が満載で、独自の視点で紹介されているのがいいなあと、さかのぼっていきましたら、あらまあ! 私の著書やasahi.comの連載をご紹介下さっているではありませんか!
なんと嬉しく光栄なことでしょう。大変嬉しく拝読しました。ありがとうございました。あらためて御礼申し上げます。新刊(『かみさま』)は、インテリアではなくペーパーアイテムを扱ったのでご興味からはずれるかも知れませんが、そちらも機会がありましたら是非ご覧下さい。
突然失礼しました。これからも楽しみに立ち寄らせていただきます。大平一枝拝
Posted by おーだいら at 2006年06月30日 14:43
大平さま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご本人登場で、たいへんビックリ&感激しています。
ブログ、お褒めいただきありがとうございます。
どちらかというと文章を書くのは苦手なので、プロの方に読んでいただけると恐縮してしまいます。。。

新刊、ぜひ拝見させていただきます。
洋書をみてると、向こうの人は色んな紙(写真やらフライヤーやら)を壁に貼って、コラージュっぽく飾ってたりしますよね。
真似したりするのですが、なかなかセンスが必要です。。。(苦笑)
では、よろしければ、また遊びに来てください。
ありがとうございました。
Posted by 市朗 at 2006年07月01日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20010923

悩ましいバッグの収納
Excerpt: こんばんは! 実はTBさせていただいた記事のトランクを別の下北のお店で買った後、このショップの存在を知ったのですよ~。そんなちょっぴりほろ苦い思い出のお店です。それにしても、お買いになったトランク、素..
Weblog: 果てしなき マイ6畳間 改造計画
Tracked: 2006-06-29 22:52