Sponsored Links
2011年05月28日

【バンコク旅行8】カフェ「Vivi」&渡し船

ワット・ポーのあとは、3大寺院のラスト、ワット・アルンへ行きたいところですが、そのためには近くの運河を渡し船に乗って対岸に行かなければなりません。

その前に、ぼちぼちバンコクの酷暑にやられ、涼みたかったのでカフェでも探そうかと。。。
しかし、ワットポーと船着場の間はこんな干物市場とか、

himonoichib.jpg

フリーマーケット的な露店とかw

flea_roten.jpg

なかなか、エアコンのあるカフェなんか見当たらないんですよねー(><)
それでも運河沿いを探して、なんとか見つけたのが、こちらのシーサイドカフェ「Vivi」。

cafevivi.jpg

どうってことないカフェですが、クーラーがあるだけで◎(笑)
テラス席からは、対岸のワットアルンもきれいに見えます♪

vivi_in.jpg

スムージーを頼んで、ホッと、いやクールにひと息です(^^

smoothy.jpg

さて、再び干物市場の中を通り過ぎて、渡し船に乗って対岸へ。

watasibune.jpg
↑船上から他の船を。

運賃は3B(約9円)ほど、乗船時間は5分ほどなので超安いですw

次回は、ワットアルン〜。



→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 16:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
管理人様へ

はじめまして。いきなりのメール失礼します。まったくブログと関係ないのですが、中古家具のソファーを検索してると、なかなか見つからず、いつもこのサイトにたどり着いてしまいます。なのでもう直接聞くしかない!と思って投稿させていただいています。

ご相談なのですが、東京都内でどこか2人用のソファーを購入できるオススメのお店を教えていただけないでしょうか?目黒のソネチカが大好きでよく行っています。価格帯もソネチカと同じぐらいで3万から5万以内で考えています。中古家具とはいえ、長年ずーっと使いたいため、ネットではなく、見て、触って、自分で確かめてから買いたいと思っています。

いきなりのメールで大変申し訳ないです。
東京とは言いましたが、車があるので横浜でも問題ないです。

お力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by tanaka at 2011年05月28日 20:11
tanakaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

で、ご質問の件なのですが、もうひとつ具体的なイメージが分かりません。

「ソネチカが大好き」ということは、有名ブランドやデザイナーズものを「3万から5万円以内」の予算で購入できそうなお店を探している、ということですかね?

ただ、その場合モノはかなりのバッド・コンディションであると思うので、「長年ずーっと使う」というのはちょっと無理があるやもしれません。。。
むしろ、その予算で、カリモク60(Kチェア等)や無印、IKEAなどの新品を買った方が長持ちするかも!?

いやいや、ブランドとかにはこだわらず、新品で10万円程度のものを中古で買いたいということであれば。。。中古家具屋よりもリサイクルショップの方がよいかもしれませんね。

どちらにしても、もう少し具体的なイメージを教えて頂けると、おススメのお店もピックアップしやすいんですが。。。
追加情報を頂ければと思いますm(_ _)m
Posted by 市朗 at 2011年05月30日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。