Sponsored Links
2011年06月30日

【バンコク旅行15】バンパイン宮殿

エレファント・キャンプのあとは、アユタヤを離れて、南下すること20kmほど、『バンパイン宮殿』へ〜。

banpain_1.jpg

この宮殿は、17世紀アユタヤ王朝のプラサート・トン王によりチャオプラヤー川のバンパイン島に建築されたもので、いまは主に避暑のための離宮(別荘)群だそうです。
って、バンコクと比べても全然涼しくないんですけど〜(><)

↑の写真は、池に浮かぶ黄金の『プラ・ティナン・アイサワン・ティッパアート』。

そのほか(観光客のために)電動カートが用意されるほど、広大な敷地に、

banpain_eu.jpg

西洋風あり。。。

banpain_cl.jpg

クメール調あり。。。

banpain_c.jpg

中国風あり。。。

banpain_wh.jpg

これはなに風だ?(笑)

と、バラエティに富んだ建築物が見られます。
たしかに、これが軽井沢あたりにあったら、すごくくつろげてよいと思うのですが、なにしろ暑〜い(;´д`
池を渡ってくる風がちょっと涼しいのがせめてもの救いw

banpain_gr.jpg

こんな、象の形に剪定された植木も。子どもが喜びそうですね(^^

そして。。。お昼も過ぎ、いい具合にお腹が減ってきたところで、ようやくランチですw



→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。