Sponsored Links
2011年07月17日

【バンコク旅行18】マンゴタンゴ&サイアム駅近辺

現地最終日。。。
ホテルはレイト・チェックアウト(〜15時だったかな?)で、帰国便の集合がホテルのロビーに23時。

そこで、朝食を済ませたあと、チェックアウトせずに外出。
理由は。。。チェックアウトしてしまうと帰国する格好で街中に繰り出すことになり、ソンクラーンで水や粉を掛けられると(><)
ラフな格好で出かけて、着替え&チェックアウトに一度戻ってくるという選択にしましたw

"タイ来たら、やっぱ食っとけ、マンゴー"ということで、向かったのはサイアム駅近くのマンゴースイーツ専門店「マンゴタンゴ」。

しかーし、ガイド本のマップの場所にお店は見当たらない(><)
なんか隣にあるはずの映画館も空き地になってるし。。。移転したのか?
ガイド本片手に途方にくれていると、強面のおっちゃんが声を掛けてきて、『むこうにあるよ』と教えてくれました。
不安を覚えながら言ってみると、ありましたよー☆
(あとで、調べたところによると、元の店舗は火事で焼失してしまったんだとか。おっちゃん、ありがとうm(_ _)m)

mangotango.jpg

オーダーしたのは、店名にもなってる"マンゴタンゴ"。
フレッシュマンゴーにマンゴープリン、マンゴーアイスと、マンゴー尽くし。
超うまっ(^ 〜^)で、100B(≒300円)ですよ、安〜い♪
そりゃー、人気店になるわな、と納得ですw

さて、「マンゴタンゴ」のはす向かいには、本日のランチで行こうと思っていた食堂「ソムタム・ヌア」。
ソムタム(パパイヤサラダ)やガイ・トート(揚げ鶏)などのイサーン(東北タイ)料理がお目当てだったのですが、こちらもソンクラーン(旧正月)でお休み(><)

somtam.jpg

お昼、どうしよう。。。?
まぁ、まだお腹は空いてないのであとで考えるとして、ショッピングセンター『サイアム・パラゴン』へ。

もちろん、お土産の物色が目的。
とくに、こちらの"グルメマーケット"というコーナーで売られているドライフルーツ♪
マンゴーほか柑橘系やら十数種類のドライフルーツが安く、しかも量り売りしてくれてうれしい☆
いくつか食べた中では、やはり定番のマンゴーが一番おいしかったかな(^^)

そうこうしてるうちに、お昼時になり、ランチを食べるお店を探しますが。。。
食堂などの小規模店はほとんどお休みなので、ショッピングセンター内のお店しか選択肢はなく。しかし、ホントに日本食レストランが多いんですよねー。
しかたなく、タイスキレストラン『コカ』へ。
パッタイ(タイ風焼きそば)は昨日のフードマーケットの方がおいしかったw

このあとは再びホテルに戻りま〜す。



→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。