Sponsored Links
2011年08月03日

武蔵小杉の「64cafe+ranai」

武蔵小杉のカフェ「64cafe+ranai(ロクヨンカフェ・プラス・ラナイ)」に行ってきました。
比較的うちから近くなので、前からちょっと気になっていたんですよね♪

64cafe.jpg

場所は、JR・東急東横線の武蔵小杉駅からは歩いて5分ほど。
道路には面せず、コインパーキングの奥にあるという、変わった立地が特徴(笑)
"古民家"というよりは"中古家"といった風情の、一軒家を改装したカフェです。
ちなみに、1964年築の民家だそうなので、名前の由来はそこからきているのかな!?

中に入ると、平日の午後にもかかわらず、けっこうな客入り。
なので、比較的空いていたテラス席へ〜。

こちらは、テラスのウッドデッキを透明なビニールシートで覆った空間なんで、好天のときはけっこう暑いかんじなんですが、一本大きな樹が立っていて、その木陰の席はまったりくつろげてよいかんじ♪

店内の方は(本格的な)古民家風の梁剥き出しとかになっているようなので、そのあたりは別のところから移築したのか!?
次回はぜひ店内の席で、じっくり観察したいところです(^^

さて、注文したのはチーズケーキとアイスコーヒー。

64cafe_c.jpg

普通においしかったですが、一人ワンドリンクを頼まないといけないのがちょっと。。。(←ホントはアイスが食べたかった ><)

まぁ、いつも"住みたい街ランキング"で上位に食い込む「武蔵小杉」ですが、"いまどきのカフェ"はあまりなさげなので、こちらのカフェは貴重かも!?
実際、赤ちゃん連れor犬連れの若マダム風のお客さんが多かった〜w

64cafe+ranai【HPなし】
神奈川県川崎市中原区小杉町3-21
TEL:044-733-3243
営業 11:30〜17:00
定休 月曜


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。