Sponsored Links
2006年08月25日

謎の家具屋!?antos〜福生中古家具屋巡り【1】

antos1.jpg
福生中古家具屋巡り、まずはantosへ。
と言っても、どういうお店かよく知らないんですよね。
【※最下部の追記ご参照ください】
最近、『globe junk le』さんのブログで知ったのです。。。

『globe junk le』
http://plaza.rakuten.co.jp/199647/diary/200608010000/

男性二人組みのユニットらしいのですが、ネットで検索かけてもあまり情報が出てこなくて。HP自体もないんでしょうねー。
あとで聞いた話では、地元民もあまり存在を知らないらしい。

しょうがないので、住所をたよりに行ってみました。

ちょっと彷徨った末、なんとか辿りついた米軍ハウスの一軒家。
が、しかーし、一番恐れていたことが。。。
情報がないので、営業時間もわからず行ったのですが、日曜お昼で見事に閉まってました。

外から覗き込んだ店内は、かなりよさげだったので、残念です。
リベンジする機会があればよいのですが。。。

antos2.jpg

【追記06.09.13】
antosさんからご連絡を頂きました。
↑普段はお店ではなく、住居として生活してるそうで、住所等は削除しました。ご興味のある方はメールでご連絡ください、とのことでした。

【追記08.05.23】
antosさんのホームページを発見。

antos公式サイト

→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 19:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | 【福生・八王子】
この記事へのコメント
ブログ紹介有難うございます!!
antosまで辿りつけたんですね!意外と迷っちゃう人多いみたいですよ。
あたしもはっきりしたことはわからないのですが・・・お店としていつも開いてるわけではないみたいです。(たぶん)
ホントに情報少ないですよね!
いろんなところでイベントはやってるようなので葉書がきたら連絡しますね。
Posted by きゅーこ at 2006年08月25日 09:34
きゅーこさん、
コメントありがとうございます。
リンクさせていただきました。

そう、antos閉まっていて入れなかったんですよー。
ぜひオーナーさんにHP作るようメールしておいてください(笑)
イベント情報の件、ぜひ教えてくださいね。
ではー。
Posted by 市朗 at 2006年08月26日 15:52
コメントありがとうございます。
福生小学校に4年生まで居り、東福生駅の近くに住んでいた私にとってはすごく懐かしい光景ですね。
ちなみに、「スリーエフ」も本日ブログに載せてみました。
Posted by at 2006年08月28日 22:01
淳さん、こんにちわー。
淳さんは福生育ちなんですねー。
私は、東京の東側育ちなので、西側に進出してまだ日が浅いのです。
ゆえに、方方歩き回ってるかんじですかね(笑)
Posted by 市朗 at 2006年08月29日 18:24
市朗さん、こんばんは。
以前書込みした静岡の者です。
8月に東京に行ってきました。またまたタミゼやリムアート等恵比寿中心でしたが・・・
今回は旧岩崎邸や、庭園美術館等アールデコな建物も見つつなかなか盛りだくさんでした。
antos,私も雑誌で見てとても気になっていました。
お休みで残念でしたね。
今回の東京巡りでも一緒に行った友達の行きたい店が
二つも休みでショックでした。
Posted by yoro at 2006年09月02日 20:30
yoroさん、こんばんわ。
またまた、コメントありがとうございます。

旧岩崎邸、いかがでした?
私も"行きたい"と思いながら、行けてないんですよ。
今度がんばって時間を作って行こうと思います(^^)

家具屋、案外日曜休みのところって多いんですよねー。
静岡からだとなかなかリベンジってわけにはいかないでしょうし、残念ですね。
Posted by 市朗 at 2006年09月04日 21:21
市朗さん、こんばんわ。
旧岩崎邸ステキでしたよ!
建物を目の当たりにするとのけっぞってしまう感じです。
昔の財閥って凄いなぁと思います。

和館でお茶できるのですが(さすが財閥、天井高し)
そこで食べた宇治金時の美味しかった事・・・
何せ8月の炎天下、一日中歩き回ったので。

秋は周りも紅葉していい感じかも・・・
是非市朗さんも時間を作って行ってみて下さいね。
Posted by yoro at 2006年09月09日 19:44
yoroさん、こんにちわー。
そうですか、旧岩崎邸よいですねぇ。
今度ぜひ行ってきます。
その際はここでレポートしますね。
ではー。
Posted by 市朗 at 2006年09月10日 15:08
初めまして、こんにちは。

antosです。

わざわざ足を運んでいただき有難う御座いました。

先日、お客さんに聞いてこのブログを知りました。

実はここは普段はお店ではなく、住居として生活しております。
作った家具などは、展覧会などのイベントでのみの販売となっております。

メールアドレスの方にご連絡いただければイベント情報のDMを直接送らせて頂いています。

基本的には住所・電話番号はDMを送らせていただいた方のみにお知らせというかたちとさせていただいておりますので、お手数ですがこちらに載っている住所や電話番号の掲載を控えていただけますか。
よろしくおねがいします。

載せて頂いた事は大変嬉しく思っております。

次回の展覧会には是非お越しください。お待ちしております。

antos
Posted by antos at 2006年09月13日 15:38
antosさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

すみません、勝手にご紹介してしまいましてm(_ _)m
普段お店としては営業されてないんですね。
全然知らなかったものですから。。。

とりあえず、住所等を削除いたしましたので、
ご確認ください。

機会があれば、またお伺いしたいと思いますので、
よろしくお願い致します。
Posted by 市朗 at 2006年09月13日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL