Sponsored Links
2011年10月20日

TVの買い替え♪

7月の完全地デジ化を機に、テレビを買い替えました(^^

AQUOSの20V型(LC20D30)→32V型(LC-32V5)
newaquos.jpg

(元々のTVは)デザインとか、色とか、けっこう気に入ってたんですが、やはりちょっとサイズが。。。
そこで、ヤフオクで売って(完全地デジ化の前の方が高く売れますからw)32インチを購入。
それにしても、32インチが3万円台で買えるんですから、ビックリですよ〜。数年前には20インチで6万円だったのに。。。

しかし、6畳の部屋だと32インチは(インテリア的には)ちょっと存在感が強すぎな印象(><)
まぁ、TV観賞的には大きいサイズに越したことはないんですけどね。

一方(噂には聞いていましたが)いまどきの標準スピーカーは音がダメダメですね。
数年前にミニコンポが壊れて以来、こちらも買い替えを検討していたんですが。。。せっかくなのでミニコンポではなく、ホームシアター用スピーカー+Apple TVで対応することにしました(^^



Apple TVはLAN経由でネットに繋げてyoutubeなどが閲覧できるほか、オンデマンド(有料)で映画が観れたり、iPhoneやPC(=iTunes)から音楽を飛ばすこと(=Air Play)ができるアップル社製ガジェットです。



ホームシアタースピーカーは一番お安い、ソニー社製のHT-FS3をw

いや〜、Apple TVいいですよ♪ Air Playが非常に便利☆
例えば「iTunes storeから曲をiPhoneにダウンロードして、それをApple TV経由でホームシアター用スピーカーで聴く」なんて流れになって、もはやCDもミニコンポも不要になるんですよね(^^
ちなみに、CDだってDVDレコーダーで再生できます。

しかし。。。配線がけっこう煩雑に。

haisen2.jpg

ポイントは、AppleTVとアンプを光デジタルケーブルでつなげること。
そうすると、TVをOFFの状態でも、曲のAirPlayが可能になるんで、よりよいかんじw

こうなってくると、もうTVはTV放送を観るだけのものじゃないと実感できますね〜。

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアな話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。