Sponsored Links
2011年10月23日

吉祥寺の北欧家具please

吉祥寺の北欧家具店「please」へ〜。

please.jpg

場所は井之頭通り沿い、JR吉祥寺駅から歩いて15分強。むしろ、三鷹駅からの方が近いかも(10分ちょっとぐらい?)。

店内は、150平米ほどのスペースに北欧系の家具がみっしり♪
とくにハンス・J・ウェグナーのイージーチェア&ソファが豊富でしたよ。

定番の。。。

ge290.jpgge240.jpg

GE-290(左)とGE-240(右)などなど。
ただし、商品タグにはデザイナー表示はあるのですが、品番(←"GE-290"など)の表示はされていないので、自分で見極めなくちゃいけません(←購入予定なら店員さんに聞けば済みますけどね。。。^^)

そのほかにも、チーク製シェルフや変わったデザインのデスク(エグゼクティブ用?)なども。北欧家具ならではの、蛇腹式扉のあるやつとか、いいですよねー☆

(ホームページ上では)イームズのチェアにも力を入れているようですが、今回店頭に在庫はありませんでした、残念(><)

近くには(同じ井の頭通り沿いに)"G-plan"を主に扱っているアンティーク家具屋『transista(トランジスタ)』もありますので、北欧家具好きにはちょうどよいですね(^^

please【HP
東京都武蔵野市中町2-24-17 1F
TEL.0422-27-7685 
営業 12:00〜19:00
定休 水・木曜(祝祭日は営業)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
はじめまして。
アンティーク家具、骨董類をみるのが好きで、最近関東に引っ越して土地勘がないため、紹介していただいてるお店参考にしています。 

今日は 中目黒のあたりのお店をみてまわりました。温故知新さんにて以前から欲しいと思っていた木箱発見! 30%offで安く購入できました。 
Posted by 匿名 at 2011年10月24日 20:23
はじめまして。コメントありがとうございます。
お役に立ててるようでしたら幸いです♪

>温故知新さんにて以前から欲しいと思っていた木箱発見!
温故知新さん、楽しいですよねーw
しかも、30%OFFでラッキーでしたね。

古い情報も多い(すみませんw)ので、事前確認の上、行ってくださいね(^^
Posted by 市朗 at 2011年10月27日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。