Sponsored Links
2012年03月02日

【伊豆旅4】沼津港&大瀬崎

ようやく沼津港に到着♪
久能山を出て、1時間強というところだったでしょうか。

で、水曜日のお昼というのに、すごい人出でビックリw
とりあえずマーケットモール「沼津みなと新鮮館」の駐車場に車を停めて、昼食を食べるお店を物色。

狙ってた「かもめ丸」さんが定休日だったので、「魚河岸丸天」さんに入ることに。

maruten_f.jpg

ただし満席で、10〜15分ほど待って、ようやく着席。
こちらは高さ10cm以上にもなるかき揚げが乗った『海鮮かき揚げ丼』が名物なのですが、けっこう時間がかかるというので断念して、『いくら・うに・マグロぶつ切丼(かにのみそ汁付)』を注文。

maruten_d.jpg

ふつうに美味しかったのですが、食べ始めてから「あ〜」と思ったのが。。。みんな"漬け"なんですよね。
沼津港らしさからいうと、この3つに生しらすと生桜エビが追加された『海鮮五色丼』にすべきだったと後悔(><)
「かもめ丸」さんだったら、アジのたたき・生シラス・生桜エビの乗った『ぬまづ丼』にするつもりだったのに、ついマグロやイクラに惑わされましたw
まぁ、またそのうちリベンジ(?)しましょう!

魚河岸丸天【HP
静岡県沼津市千本港町114の1
TEL.055-963-0202
営業 7:30〜21:30
※年中無休

さて、腹ごしらえが済んだら、ちょっと海産物のお土産を物色後、雑貨屋さんに寄ろうと三島駅方向に移動。
しかし、道が思いのほか混んでたため、途中で断念。
駿河湾越しに富士の絶景が眺められる大瀬埼を目指すことに。

伊豆半島の海岸沿いを南下していくのですが、道はくねくねのワインディングロードw
それは覚悟してたのですが、思った以上にアップダウンが激しいんですねー。ガソリンが減る、減る(><)
駿河湾に、富士山が見え隠れして景色は素晴らしいんですけどね(^^

結局、1時間強走って大瀬埼に到着。

osesaki.jpg
↑あー、雲がとれてくれれば最高の眺めなんですが。。。

この日は、天気も良く空も海も青くてよかったのですが、とにかく強風で寒いのなんの(><)
車外に出て散策なんてのもママならなかったので、早々に切り上げ、今宵の宿を目指します☆

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか
この記事へのコメント
これは・・・絶対美味しいに決まっていますね!
Posted by きゅー at 2012年03月07日 12:43
きゅーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

はい、美味しかったです(^^
Posted by 市朗 at 2012年03月12日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。