Sponsored Links
2006年10月26日

【沖縄旅行記5】3日目〜中古家具屋めぐり

最終日3日目、まずホテルをチェックアウトした後に、残波岬の灯台へ。
映画『涙そうそう』のロケでも使われた、景色のよい場所です。

of_todai.jpg

のんびり景色を眺めたあと、国道58号線を那覇方面へ。
R58沿いの、宜野湾市大山近辺には、中古家具屋が密集しています。

of_map.jpg
↑クリックで拡大表示

それほど時間に余裕もなく5店舗ほどしか回れませんでしたので、全体的な感想と各店舗ごとの一言コメントを。

全体的な感想としては、やはり東京より価格はお安い。ただし、家具のサイズがでかい。
アメリカンなら当たり前と言えば当たり前なのですが、多分東京のお店は売りやすい比較的コンパクトなものを仕入れているんでしょうね。

私的にグッとくるようなジャンク系のモノはあまりありませんでした。

■RAGGED GLORY

of_rg.jpg

住所:宜野湾市大山1-5-22
電話:098-897-5541
定休日:不定休
コメント:イームズのサイドチェアが安かった。良コンディションで2万円台。
さすがに基地からの放出品ではなく、海外仕入れに出かけているそうです。
なので、北欧家具なんかもちょぼちょぼ在り。

■RETRO沖縄

住所:宜野湾市大山1-5-18
電話/FAX:098-898-0106
営業時間:11:00〜20:00
定休日:年中無休
コメント:インドネシア、バリの家具をメインに取り扱っているので、観光客的には「うーん、ちがうな、沖縄らしくない」というかんじ(笑)

■PEARL

of_pearl.jpg

住所:沖縄県宜野湾市大山3-4-10
電話/FAX:098-897-6568 
営業時間 :11:00〜19:00
定休日 : 年中無休
コメント:60〜70年代のアメリカ中古家具がメイン。しかし、IKEAらしきペンダント照明(新古品?)があったり(笑)

■GRACE LAND

of_grace.jpg

http://www.reala.co.jp/~edi/
住所:宜野湾市大山2-9-2
電話/FAX:098-890-6996
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日
コメント:中古家具屋らしいお店。アメリカン家具が店内ところ狭しと置かれています。実際に買わなくても、"掘り出し物を探す"的に楽しめます。

■UNCLE SAM

of_uncle.jpg

住所:宜野湾市大山6-13
電話/FAX:098-898-6164
営業時間:9:00〜19:00
定休日:年中無休
コメント:モノのコンディションは良さげなのですが、大物家具がドンドンと置いてあるかんじで、ちょっと味気ないかんじ。
むかーし、来たときは軍放出系のグッとくる家具がけっこう置いてあったんですけどねえ。


さてさて、長くなったので、またまた次回につづきます(苦笑)


九州・沖縄エリアページ

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【沖縄】
この記事へのコメント
中古家具ではありませんが、同じく宜野湾市内にある「BIG TREE」というオーダーメイドの家具屋さんもおすすめですよ!
オーダーメイドなのにすごくお手頃価格☆!予算に合わせて、材質や色も細かく相談乗ってくれますし良心的でしたよ。
中古家具がすきであれば、そこの中古材木を使った家具は絶対すきになるはずです。
店内にダイニングテーブルがあったのですが、ドンとした存在感があって気に入ってしまいました。
小さな店内は温かさに包まれ、行く度にカッコイイ音楽が流れています♪。
Posted by そら at 2006年11月20日 23:35
そらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「BIG TREE」、検索かけたのですが、あまり情報はでてきませんね。
"外人住宅を利用した小さなお店"ってことぐらいしか。。。
外人住宅(米軍ハウス?)改造したお店なら、すごい興味があるのですが、HP等ご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m
Posted by 市朗 at 2006年11月22日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。