Sponsored Links
2012年04月14日

目黒通りのpour annick目黒店

ちょっと時間があったので、久しぶりに目黒通りの学芸大学前〜元競馬場の交差点辺りまでふらふら(^^
けっこう新しいお店も増えてますね〜。

まずやってきたのは、油面交差点近くに復活した「pour annick目黒店」。

出来たり、消えたり(?)していたpour annickの目黒通り店ですが、どうやら原宿店も畳んでこちらに集約した模様!?

new_pouran.jpg

↑店構えはかなりいいかんじ☆
以前の目黒店は北欧中古家具メインの品揃えでしたが、現在は北欧新品系なかんじです。

個人的に気になったのは2つのスツール。
まずは、フィンランドのインテリアデザイナーの巨匠エーロ・アールニオが1996年にデザインしたスツール『Baby Rocket Stool』。



実物を見たのは初めてなのですが、思ったより質感がいいというか、高級感があってよいかんじ♪

もう一つは、デザインユニット"Inoda + Sveje"の手による『コモドスツール』。



ナラ×ウォールナットのコンビをこんなに上手く使うとは!! 天然の色差がおしゃれなんですよね〜(^^

デザイン的には、Baby Rocket Stoolはソファ脇やベッドサイドに、コモドスツールはダイニング用に、という使い分けなりそうな印象です☆

pour annick目黒店【HP
東京都目黒区中町1-6-14
TEL. 03-6303-4511
営業 11:00〜20:00
※年中無休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。