Sponsored Links
2012年05月04日

目黒のTRINITY

「DEMODE STANDARD INC.」のあとは、一気に山の手通りに出て、目黒美術館そばにある北欧中古家具屋『TRINITY』へ〜。

trinity_f.jpg

前面が全面ガラス張りのショーウィンドウになっていて、内装はコンクリ打ち放し、天高4mほどと高く、家具屋さんとしてはなかなか理想的な店舗ですね(^^

こちらは楽天市場に出店している、北欧家具&雑貨のネットストア『Reeelax』のリアル店舗になるそうです。

なので、こちらも扱っているのは北欧系家具、とくにネット購入には不安が残るアンティーク・ヴィンテージものを中心にしている模様。もちろん雑貨もありますけどね。

で、ハンス・J・ウェグナー作品が多かった印象。
とくにGE-290(ソファ)の1シーターや3シーターものがゴロゴロww
ほかにも、中古Y-chair(なぜか値札が付いてなかったが。。。)や、エルボーチェアなんかも。。。と思ったのですが(帰ってきてネットで調べたら)"Reeelax"でエルボーチェアを復刻した「ramo Chair」というのを扱っているので、これかもしれない(T.T)




個人的に今回気になったのは、こちら↓。



ポーランド製のホーロー・マグカップ「belied mug」。
メーカーのエマリア社の歴史は古く、創業100年以上の老舗キッチンツールメーカーなんだそう。
色合いといい、ちょっとレトロなデザインといい、なかなかよいですよね♪
ネット上では気になってたのですが、実物を見れたのは今回が初めてです。
お値段も手ごろだったのでちょっと欲しかったのですが、いろいろあって我慢しました。。。(^^

TRINITY【HP
東京都目黒区目黒2-12-16
TEL. 03-6412-7353
営業 11:00〜20:00
定休 水曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。