Sponsored Links
2012年06月09日

リザンシーパークホテル谷茶ベイ【2012沖縄旅-1】

ひさしぶりに沖縄に行ってきました♪
約6年ぶり、6度目の沖縄です。
この時期、沖縄は梅雨シーズンなので、そのせいか4泊5日で38,000円ほどという超破格値のツアーで行ってきました(^^



もっとも、行きは14時過ぎ出発、帰りもお昼出発の便なので、実質4泊丸3日というところですかねw
また、4泊中3泊は恩納村の「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」、残る1泊は那覇の「沖縄都ホテル」という内訳になっています。

14:45にJAL便で羽田を飛び立ち、17:20ごろ那覇空港に到着☆
晴れ間も所々見えるものの厚い雲が多い天候で、南国の雨季といった感じの蒸し暑さです(><)
まずは、レンタカー屋さんでこの旅の"相棒"をゲット。

r_demio.jpg

いま沖縄で走ってる"わ"ナンバーの半分が、この車(マツダのDEMIO)ですねw

18時過ぎに出発、一路ホテルを目指しますが、夕方の那覇の渋滞は相変わらずですね〜(T.T)
ド嵌りしながらもなんとか西原ICから高速に乗り、最寄りの石川ICで下りて、20時ちょい前にホテルに到着。
そうそう高速、ETC割引で500円→250円とはお安いですね〜w

ホテルは先述の「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」。

rizan_f.jpg

10年ほど前にも1度泊まったことがあるのですが、もっとも変わったなぁーと思ったのは、「中国人、多っ!」ってこと。
まぁ、噂には聞いてたんですけどね。ホント(沖縄に)増えたんですねぇ、彼らうるさいからすぐわかります。。。

部屋はリゾートらしい、ちょっと広めのツインです。

rizan_in1.jpg
rizan_in2.jpg

そして、なにより素晴らしいのが部屋からのオーシャンビュー。

r_beach.jpg
↑8階からの眺め〜☆
ビーチに近接しているうえ、白い砂浜にエメラルドグリーンの海です(^^)V

r_terrace.jpg

その絶景を見ながら、テラスでまったりが至福♪

rizan_f2.jpg

浜から見ると、こんなかんじ。けっこうな巨大ホテルです。

さて、今宵の夕食は。。。到着時間が遅かったのと、運転手はホテル外だとお酒が飲めないので、ホテル内にある居酒屋「島唄」へ〜。

r_simauta1.jpg

こちらはビーチに隣接した、ちょっと海の家風の建物(笑)の居酒屋です。
でも海側がオープンになっていて、海風が気持ちいいんです。

r_simauta3.jpg

入店してすぐに三線(さんしん)ライブがはじまり、沖縄気分が盛り上がります。

r_simauta4.jpg

料理は居酒屋メニューですねw
ソーメンチャンプルと田芋フライが美味しかった。

こうして初日の夜は更けてゆきました。。。

翌朝。。。
朝食はシーサイドレストラン「谷茶ベイ」でのビュッフェです。

r_breakf.jpg

こちらのレストランもビーチの目の前で、テラス席やガーデン席からは海が一望でき、天気がよいととても気持ちがよいんですよね☆

r_garden.jpg

そのほかにも、展望風呂(有料大浴場)があったりと施設も充実しています。
そうそう、連泊の場合、部屋の清掃を断ると、ホテル内で使えるクーポン券(1,000円or500円)がもらえます。それを使うと展望風呂の入浴料も安くあげられますよww
(ただし、駐車場有料500円/日はいただけない><)

リザンシーパークホテル谷茶ベイ【HP
沖縄県国頭郡恩納村谷茶1496
TEL. 098-964-6611

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。