Sponsored Links
2012年06月12日

古宇利島【2012沖縄旅-2】

2日目。
雨は降ってないものの残念な曇り空(><)
朝食を済ませたあと、8時にホテルを出発、北上します。
目指すは、ビーチが綺麗と噂の古宇利島♪

と、その前に「道の駅許田」に寄るのを忘れずにw
こちら、"ドラゴンボール"やジェラートなど立ち食いグルメなども人気ですが、なにより美ら海水族館の割引入場券(1,800→1,550円/枚)がゲットできる場所なんですね。

そんなこんなで、9時半ちょい前に古宇利大橋に到着☆

kori_b1.jpg

古宇利島と手前の屋我地島を結ぶ全長約2kmの大橋です。

kori_b2.jpg

車に轢かれる危険を冒して(笑)パシャッ。

kori_b3.jpg

古宇利島側からの遠景は壮観です♪

で、大橋を渡り、古宇利島北側のトケイ浜を目指したのですが、カーナビにも道が出ず、彷徨ってとりあえず辿り着いた、名もなき(?)浜ですw

kori_bea1.jpg

貸し切り〜☆

kori_bea2.jpg

天気があまり良くないのが残念でしたが、水は青くてキレイで砂浜も白くてよいですねぇ(^^)

kori_bea3.jpg

晴れたとき用に水着も持参したんですけどね。。。磯遊びで時間を過ごしましたw

そのあとは(全周約8kmほどの)島を一周。
コンテナハウスを使ったカフェ「まぁるい島」にも寄ったのですが、まだ営業時間になっておらず。。。(><)

仕方なく、次の目的地である「美ら海水族館」を目指します。

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。