Sponsored Links
2012年07月06日

アメリカンビレッジ/Vintage Yard【2012沖縄旅-6】

3日目は朝から雨振り。。。(T.T)
といっても南の島らしく、ガーッと振って止み、またガーと降るというかんじですが。

元々の予定ではブセナ海中公園へ行くつもりだったのですが、雨だと海中が濁るだろうということで翌日に回し、とりあえず北谷の美浜アメリカンビレッジに向かいます。

開店時間を計算に入れ、9:30頃ホテルを出発、30分強車を走らせ到着☆

ame_depot.jpg

アメリカンビレッジは、アメリカンテイストなショッピングやグルメ、観覧車などが楽しめるレジャーエリアです。
ただ、まだ10時だと開店しているお店も少なく、かつて米軍放出系アイテムが充実してて好きだった"アメリカ屋"さんなどはもうなくなってて。。。(><)

そこで、イオンにて地元の魚やお菓子を物色w

つづいては、車で10分ほど南下、やってきたのはアンティークショップ『Vintage Yard』。

vy_sign.jpg

こちらは、国道58号線をちょっと小脇に入った場所にある外人住宅を利用したアンティークショップです。
がぁ、本日(木曜)は残念ながら定休日(><)

vy_f.jpg

庭を含め、かなり雰囲気が良さげですよね〜☆

まぁ、仕方なく、つぎの目的地に向かいます。。w

Vintage Yard【HP
沖縄県宜野湾市大山2-2-3
TEL. 098-943-1740
営業 12:00〜19:00
定休 木曜・第4水曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。