Sponsored Links
2006年12月01日

トイレ掃除で開運だー!金運アップだー!

さて、前回書きました通り便座を交換したのを機に、こんな本を買ってみました。

本表紙
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!

↑すごく売れてるらしいですよー、この本。

一人暮らしの身ゆえ、トイレ掃除は自分でやらなくちゃならないので、前向きに取り組むのによかろうと思ったのです。

さて、内容の方はトイレ掃除をすると運気があがる理由(←まぁ、心の在りようとか)や有名人・経営者の体験談、読者の声、実際のそうじテクなどなど。

心理学博士である小林正観氏の話は勉強になりました。
特に、「努力」の努の字の話はトリビア。
昔からなんで"女"の"又"の"力"なんだろう?と思っていたのですが、そういうことだったのかー。

また、重曹や酢を使ったそうじテクなども参考になりました。(→もちろん、マツイ棒も登場しますよ・笑)

あと、ドクター中松氏の"黄金のトイレ"は、すげぇー(笑)
すべて24金製で総工費10億だそうな。。。
偉大な科学者のトイレ論も一読の価値アリ!?

そんなわけで、感化されやすい私はせっせとトイレ掃除に励んでみるかな、と思いました(笑)

最後に。『ツキを呼ぶトイレ掃除』のキモは不平不満を一切言わないことだそう。

「もう半年も掃除しているのに、ちっとも収入があがらない!」

なんてのは厳禁とのこと。
うーん、プラス志向&プラス思考が必要ですね♪


→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。