Sponsored Links
2012年09月16日

美しい暮らしの学校

青山スパイラルで面白そうな学校(カルチャー教室?)、「美しい暮らしの学校」が始まるそうです(^^

beautifullifeschool.jpg

暮らしを支える"日用品"に焦点を当て、背景とストーリーから"美しい暮らし"を考える講義が毎月一回、一年十二回に渡って開催されるとのこと。

初回(9/21金)のテーマは、『100年企業に見る、家具ビジネスの未来』。
ドイツの老舗家具ブランド"トーネット"を題材に、創始者であるミヒャエル・トーネットが開発した曲げ木の椅子が150年以上を経た今でも世界中で愛されているひみつに迫るそうです。
講師は、「美しい暮らしの学校」の学長を務める島崎信氏。

おお、知ってますよ、こちらの本を執筆した人ですね〜。



北欧の椅子に詳しい、というイメージが強いですが、今回はトーネットを取り上げるんですね〜。
面白そうなテーマではあるんですが、(私の場合)一応元プロなんで、一般の方向けの講演ではなかなか満足できないケースが多いので。。。有料(3,500円)なんで判断としても難しいところ。。。

とりあえず興味のある方は下記ページを参照ください。

「美しい暮らしの学校」詳細はこちら

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアな話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。