Sponsored Links
2006年12月12日

『東京R不動産』の本

以前、紹介した個性的な物件を取り扱っている、ネットの不動産屋『東京R不動産』の本です。

r_estate.jpg

この4月に発売されて、「売れている」と聞いていたのですが、全然買う気はなかったんですよ。
内容的に、ネット上のコラムで紹介している物件も多いみたいだったので。。。

しかし、たまたま本屋で見つけて立ち読みしたら、即買いしてしまいました(笑)
やっぱり、コラムで見た物件が多かったのですが、読んでるとワクワクと楽しくなってきて、手許にほしくなっちゃったんですよねー、不思議と。

リノベ、レトロ、眺望&オマケ付、シェアオフィス、米軍ハウス、カフェ

など、個性的な物件が25件以上紹介されています。
ジャンクスタイル好きの人にはたまらないと思いますよー。

表紙の写真は、入間の米軍ハウスを写真スタジオに改造した物件。
青い車は50'sオールドアメリカンスタイルの車で、わざわざアメリカから持ってきたそう。

入間には30棟ほどの米軍ハウスが軒を連ねているらしいのですが、そればかりでなく米軍ハウスのコンセプトを受け継いだ平屋づくりの「平成ハウス」なるシリーズも新たに建ちはじめ、賃貸に出ているそうです。

実際、いま('06.12.12現在)R不動産サイトでは、米軍ハウスおよび平成ハウスの入居者を募集していますので、興味のある方はどうぞ。

米軍ハウスはこちら

平成ハウスはこちら

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 02:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア本
この記事へのコメント
市朗さん、こんばんは。
私は以前この本を図書館で見つけて
借りました。
この本ホントに見ていて飽きなくて
愉しいですよね!
新しいだけが素敵じゃないし
皆それぞれイイ感じに暮らしてる。
うちの近くにも250万円からの
ジャンクなハイツがあるんです。
いつかそこで自分で珪藻土塗ったり
して住むのが夢です。
Posted by yoro at 2006年12月12日 18:10
yoroさん、こんにちわ。

おお、図書館にありましたか。
いい本ですよね。

珪藻土、一時期流行りましたよね。
私も、インテリアショップで無料の珪藻土塗り講習会に参加したことがあります(笑)
Posted by 市朗 at 2006年12月13日 14:04
珪藻土はもう流行遅れなのか???(笑)
私も東京まで行って珪藻土塗り体験したので
すが地元に帰って建築関係の人とその話を
したら「値段が高いばっかりで何も良くない」
と言われショックを受けました。
ま、物には短所と長所がありますからね!
色々な意見があって当然ですな・・・

その東京の帰りにこのブログを参考にさせて
頂いて‘タミゼ‘にはじめて行ったので
ありんす。
Posted by yoro at 2006年12月13日 18:08
yoroさん、こんにちわ。

私も珪藻土好きですが、一時期の持て囃され方が嘘のように急に聞かなくなりましたよね。

おぉ、あの時珪藻土塗りだったんですねー。
話がつながりましたね(笑)
Posted by 市朗 at 2006年12月14日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。