Sponsored Links
2006年12月23日

"マリンタワー"と"氷川丸"

45年間、横浜のシンボルとなっていた「マリンタワー」と「氷川丸」が、12月25日で営業を終了するとのこと。

えー、知りませんでしたよー。

marinetower.jpg

営業停止の理由は、入場者数の減少に伴う経営悪化だそう。

確かに私も最後に入ったのは随分前で、最近は近くまで行っても。。。

今後は、マリンタワーは横浜市に譲渡され、リニューアルされるとか。
氷川丸も日本郵船に譲渡され、2007年3月に具体的な運営方針を発表するそうです。

とりあえず、保存&有効利用されるみたいでよかったです♪

とは言え、もう終わりと言われると、最後に行きたくなりますね。
チャンスは、今日と明日かー?
クリスマスの横浜は、人出が尋常じゃないんですよね。。。


→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30091610