Sponsored Links
2006年12月29日

『アンティークショッピングガイド』

今回は、この秋に発売されたばかりの、全国163軒を網羅、アンティーク・ショップ・ガイド本をご紹介します。

asg.jpg

東京、京都、福岡、名古屋あたりの中古家具屋、古道具・骨董店などのアンティーク・ショップを紹介しているのですが、東京に関しては、めぼしいお店はほとんど網羅していると言っても過言ではありません。

少なくともこのブログで紹介しているお店はほとんど載っていますね。

ということで、売れまくるとこのブログの存在意義がなくなってしまいそうな本です(笑)

とはいえ、よいお店をセレクトして紹介しているわけではなく、全網羅的にお店を掲載していますので、読み物的な楽しみよりは、実際にお店に行くときのための手引書というポジションでしょうかね。

目黒通り、恵比寿&代官山、西荻窪、京都などのアンティーク散策マップ付きなのが便利です。

また、読者のアンティークのあるインテリア実例も少々掲載されています。

ホントは、今年このブログの内容を発展させて、この本のような中古家具屋巡りをする際に役立つホームページを別途起ち上げたかったのですが、もう一年が終わっちゃいますね(苦笑)

来年の課題(目標!?)としておきましょう♪


→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。