Sponsored Links
2007年01月10日

rhubarb(ルバーブ)〜表参道中古家具屋巡り【2】

骨董市のあとは、セレクト雑貨店「rhubarb(ルバーブ)」へ。

東郷神社を出て明治通りを突っ切り、竹下口のところから細い道をR246方面へ入っていきます。
うねうねと進んで行き、ちょうど表参道ヒルズの裏側あたり、住宅街のマンションの一室にお店はあります。

rhubarb.jpg

マンションの一室ですので小さなお店ですが、ヨーロッパから買い付けてくる食器やホーロー、リネンなどが充実しています。

アンティーク、新品にこだわらないそうですが、女性店主が選んだかわいい品々が並んでいるので、やはり女性うけするお店でしょうねぇ。

オトコの私としては(笑)、いくつかアルミ系の小物に心惹かれました。

店内の様子は公式サイトよりこちらのページの方がよくわかると思います。

『rhubarb(ルバーブ)』by web across

rhubarb(ルバーブ)【HP
東京都渋谷区神宮前4-15-16 原宿ジートルンク#101
営業時間 12:00〜20:00 土日 12:00〜18:30
定休日 水曜
TEL.03(3796)1750

omote_meg.gif
↑表参道マップ(クリックで拡大)


→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
この記事へのコメント
おっ、こちらのお店行かれたんですね〜。わたしも最近ちょくちょく行ってます。実は、私のブログでもいつかとり上げようと思ってました。
で。あれ、アルミ系のアイテムってありましたっけ……(笑)?
Posted by Rica at 2007年01月10日 23:14
Ricaさん、こんにちわー。
へへ、先手必勝です(笑)

アルミのブツは、小さなポットや片手鍋みたいのがあったと思います。

って、じつは次のお店で大興奮してしまったので、ちょっと記憶が飛んでしまっているんですよね(汗

なにに興奮したかは、アップしましたので、そちらをご覧ください。
Posted by 市朗 at 2007年01月11日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。