Sponsored Links
2007年01月12日

世田谷ボロ市、来週開催。

表参道巡りの話の途中ですが、ちょっとお知らせを。

世田谷名物のボロ市が来週開催されます。

世田谷ボロ市とは、天正6年(1578年)に小田原城主北条氏政が楽市を開いたのが始まりで、世田谷を代表する伝統行事として400年以上にわたる歴史のある市です。

毎年12月15〜16日、1月15〜16日の4日間、東急世田谷線世田谷駅と上町駅の間で開催されています。

骨董類、着物、植木から玩具、日用雑貨、食料品など、多種多様な商品が販売され、露店・約700店、来場者数・数十万人だそうです。

私もまだ行ったことがないので、来週行ってみようかなぁ、と思っているのですが、15,16日っておもいっきり平日じゃないですかー。

市ってふつう土日なのに、なぜにー??


→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 骨董市
この記事へのコメント
市朗さん、こんばんは。大分前にお邪魔した者です。その後ロムってました〜。
世田谷ボロ市の会場、うちの近所なんですよ。毎年結構にぎわってます。私は立ち寄ったことがないんですけど……。
例年、確かに土日でした。なぜ今年は平日なんでしょうね(笑)。
Posted by ありー at 2007年01月13日 23:38
ありーさん、こんにちわ。
おひさしぶりです。覚えてますよー♪

ボロ市会場、お近くなんですね?
でも、行かれたことないと。けっこう大したことないんですかね?(笑)

とりあえず夜遅くまでやってるみたいなので、平日でも頑張って行ってみようと思っています。
Posted by 市朗 at 2007年01月14日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。