Sponsored Links
2013年01月19日

大雪が直撃(><)

東京で7年ぶりの大雪となったあの日、3泊4日の沖縄旅行を予定していたのですが、見事に飛行機欠航。いや〜、参りましたぁ(><)

snow_plane.jpg

お昼の便だったのですが、飛行機に搭乗して、滑走路の除雪待ちをしてるうちに、午後4時までの全便欠航が決定しました。
飛行機の欠航にぶち当たったのは初体験だったので、今回学んだことを覚書しておきます。

・振替便の手配はネットが有利
当初16時の便まで欠航だったので、夜の便に振り替えられる可能性がアリ。その手配にカウンターの長い行列に並ぶより、スマホなどでWEBにアクセスした方が早い可能性が大。ただ、すぐにアクセス集中しだすので迅速な対応が必要。

・時間潰しは搭乗口近辺で
夜まで時間を潰さなくてはならないので、「様子を見に行こう」とうっかり出発ロビーに出てしまったのが運の尽き。。。大混雑で空いてるベンチを見つけるのもひと苦労な状態。近くの飲食店もどこも満席。
極力、搭乗口近辺で時間を潰した方が無難だったと思います。ベンチはいっぱい、飲食もできるし、係員も捕まえやすいw

結局、最終まで全便欠航になったので、ツアー自体キャンセルしましたが(T.T)

さらに帰り道、吹雪の中、バスが到着してたので、急いで乗り込もうとしたとき、足が滑り、ベンチに頭から突っ込んで、頭を切って流血状態に。。。

ああ、もう踏んだり蹴ったりでしたよorz

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。