Sponsored Links
2007年01月16日

ロワゾブロカンテ〜表参道中古家具屋巡り【5】

こちらは、H.P.DECOからUNTIDYに向かう途中、見かけたお店「L'OISEAU BROCANTE(ロワゾブロカンテ)」。

lob.jpg

基本、洋服屋さんだと思いますが、店頭にアンティークのデスクトップ照明やちょっとしたスツールなどが並んでいるのが気になり、店内へ。

店内の一角はアンティークコーナーになっていて、けっこうよさげな小物が並びます。
店員さんにお話を聞くと、ある程度定期的に、もっぱらフランスで仕入れてくるそうです。

店名はフランス語で「フリーマーケットの鳥」とでもなるのでしょうか?

とりあえず、H.P.DECOやUNTIDYに行く際は寄ってみて損はないと思いますよ。

L'OISEAU BROCANTE【HP
渋谷区神宮前5-3-9
TEL. 03-3498-7333
営業 12:00〜20:00
不定休

omote_meg.gif
↑表参道マップ(クリックで拡大)
※L'OISEAU BROCANTEの場所を反映させました。

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 20:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
この記事へのコメント
今度原宿に行くのでここもチェック!って思ってたんだけど・・・あんまりたいしたことないのかな?後、ファーマーズテーブルとサンクも行くつもりです。
ところで・・TRUCKが東京にやってくるって知ってました?恵比寿でイベントをやるみたいです。HPに出てました。実際手でふれることができるなんて・・!行きたいと思ってます!
Posted by きゅーこ at 2007年01月17日 17:13
きゅーこさん、こんにちわ。

ロワゾ、セレクトはよいと思いますが、スペースがちょっとなのでそんなに数が多くありません。
服とアンティーク、スタンスが中途半端な気がして、もったいないかんじです。

そうそう、CINQはまだこのブログで取り上げてないんですよねー。

TRUCK、おぉ、知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。
先日"limart Truck"で検索してくる人がいて不思議に思っていたんですよ。
そういうことだったのかー。
私も絶対行きますよ♪
Posted by 市朗 at 2007年01月17日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。