Sponsored Links
2013年01月25日

第3新東京市へ〜(笑)

大雪(による飛行機欠航)で、沖縄旅行をキャンセル。
とはいえ、休みを取っているので、急遽箱根の温泉でのんびりすることにしました。
雪の影響を考えて、車ではなくロマンスカーで向かうことに。

romance_mse10.jpg

なにより、ドライバーでは無理な、お酒が飲めるのがうれしいですね(^^

新百合ヶ丘から乗車、1時間ちょっとで、箱根の玄関口・箱根湯本駅に到着。
湯本駅、数年前にリニューアルされ、すっかりきれいになりましたね〜。
バリアフリーのため、エスカレータ&エレベータが完備され、"箱根ロール""箱根プリン"などを販売しているカフェなどもすっかりお馴染み。

で、今回初めて寄ったのは、駅の1Fにあるエヴァンゲリオン・グッズを取り扱うオフィシャルショップ「えう゛ぁ屋」。

evaya_f.jpg

そうそう、箱根はエヴァの舞台となる"第3新東京市"なんですよね〜。
浴衣姿の"綾波レイ"等身大像が出迎えてくれますw
お店自体はそれほど広くないです。

evaya_in.jpg

キャラをあしらった手ぬぐいや、ゆるキャラ化した使徒"ゆるしと"のグッズ、入浴剤"セカンドインパクトの湯"など、エヴァ×温泉をモチーフとした、箱根湯本店ならではの限定グッズもたくさん。
劇場版の新作が公開されたばかりですしタイムリーw

で、急な旅行先変更だったので、他に予定を組んでなくて、すぐに宿を目指します。

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。