Sponsored Links
2007年01月24日

二子玉川のアンティーク雑貨『Colors』

二子玉、いや、川の向こう側ですから正確には川崎市になりますか、アンティーク雑貨店の『Junk & Rustic Colors』をご紹介。
東急線二子玉川駅から歩いて13分、二子新地駅から5分、高津駅から10分となっています。(→よって最寄は二子新地)

colors1.jpg

今回、私もはじめてうかがったのですが、予想以上によかったです。

Junk & Rustic(素朴な)がテーマなお店だけあって、ジャンクな品々が目白押し。
ホームページ(下記参照)を見ていただいてもわかりますが、オリジナル家具や金物、アンティーク小物、ガーデンニンググッズ、ホーロー食器等、多彩なアイテムが揃っています。

colors_in.jpg

そんな中、隅々まで丁寧に見ていると、色々変わったものが置いてあるんですよー。
今回、とくに気になったのは、"古びた英文レター等の詰め合わせ"。

「なんだ、それ?」と思うかもしれませんが、要はディスプレイ用に、古い英語の手紙やら新聞やらの紙片が何十枚と詰め合わされてパッケージになっているんですね。

たしかに、ジャンクな小物の写真を撮るときにそういうモノと一緒に写すとサマになるんですよねー。便利です。
アメリカで仕入れてきたモノで、いつも入荷するとは限らないそうです。

一応、私はかなりの数のアンティークショップに行っているのですが、これを見たのははじめてでして、「おぉ、ほしーい」と思ったのですが、3,000円以上したので。。。

かわりに、↓こんなものを買いました。
colors_tag.jpg
ちょっとしたタグ

場所が二子新地なんて、もったいないなーと思いました。
せめて、川の二子玉川駅側だったら、もっと人気が出そうなのに。
ちなみに、オンラインショップはこちら


Junk & Rustic Colors【HP
神奈川県川崎市高津区二子1-10-2
TEL. 044-814-1049
営業 AM10:00〜PM17:00 無休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
このお店いいです♪
行ってみたいですーー♪
そして、よく見つけましたね。タグ★
こんなタグ捜してたんです。
情報ありがとうございます*^^*
Posted by Erin at 2007年01月26日 11:58
Erinさん、こんばんわ。
おひさしぶりです。

気に入りましたかー?
よろしければ、今度ご案内しますよ(笑)
Posted by 市朗 at 2007年01月26日 23:14
こんにちわ。
私もCOLORS 、大好きです♪
ガーデンにシャビーなものをよく取り入れるので、ネットショップをよく利用しています♪
素敵なブログ、楽しませていただきました。
また、来ますね♪
Posted by flavor セレブ at 2007年02月05日 13:34
flavor セレブさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
COLORS、いいですよねー。

貴ブログ、拝見させていただきました。
flavor セレブさんも神奈川在住なんですね。
ぜひまた遊びに来てください。私も寄らせてもらいます。
Posted by 市朗 at 2007年02月05日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。