Sponsored Links
2007年02月10日

ハイスツールあれこれ2

前回、読者さんから「ハイスツールを探している」という話がありましたが、今回目黒通りの方へ行く用事がありましたので、ちょっとハイスツールを探してみました。

いざ探してみると、けっこう少ないですねー。
お値段もそこそこ。。。

highstool1.jpg
イギリス・アンティーク。一品モノ。材質不明、とのこと。
(at FOUND)

highstool2.jpg
座は、インドネシアの古チークをリメイク。脚はアンティーク風加工。
(at BRUNCH)


highstool3.jpg
パイン材。アンティークでなくオリジナルのため、お手頃価格(8,000円ほど)。
(at ams)


highstool4.jpg
女性うけしそうな、白色でおしゃれ。
(at chambre de nimes)


highstool5.jpg
うちのバッファロースツール。やっぱこれが一番(←結局それが言いたかったんかい!?・笑)
(by TRUCK FURNITURE)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 14:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | イス・椅子・チェアー
この記事へのコメント
はじめまして。いつも参考にさせてもらってます。我が家はこの春結婚して5カ所目の転勤です.主人は某輸入雑貨店勤務です。今まで住んだ場所は福岡ー神奈川ー仙台ー静岡ー新潟です。転勤は大変ですけど家具を買い替えたり模様替えができるので意外とインテリア好きには向いているかもです。(でも床や壁を張り替えたり塗り替えたりは難しいですが。。)いつかこだわりの家に住める日が来るのかしら
ところで私が今引っ越しにあたって探しているのがおしゃれな分別用のゴミ箱です。なかなかネットで検索してもコレと言っていい物に出会わないです。しかも場所を取るし、すっきりさせたいし。どういう物をお使いですか?なにかおすすめの物があったら教えてください.

Posted by kukumi at 2007年02月12日 14:05
市朗さん、HP見て下さり、ありがとうございます。目黒通りのスツール情報も参考になりました。やっぱり、バッファロースツールが一番かっこいいです。

ハイスツールはまた機会がある度に探すことにして、今日はもう一つの構想、茶箱椅子の作成に取りかかろうと思います。
旅館をやっていた関係で古い茶箱(40kg入り)が10個ほど出てきたので、それを椅子に変えて再利用しようという考えです。
ちまたでは、おしゃれ茶箱ということで、愛用者がいるようです。
上手くできるか・・・?
ちょっとがんばってみます。

こんな感じです。↓
http://www.cha-nakamura.jp/D-chabako/index.html
Posted by あどぅーえみ at 2007年02月13日 10:23
ひとつ言い忘れました。
紹介してくださったカフェなインテリアが作れる本、早速アマゾンで購入。
いくつか、参考になりそうです。
Posted by あどぅーえみ at 2007年02月13日 10:26
>kukumiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

回答の方、記事にしましてので、そちらをご覧ください。

>えみさん
こんばんわー。
茶箱、面白いですねー。
こちら(関東)では茶箱ってあまり聞かないんですが、よさそうですね。
椅子化、がんばってください。

カフェ本、お役に立てたようでよかったです♪
Posted by 市朗 at 2007年02月14日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。