Sponsored Links
2007年02月18日

都立大学のアンティーク Kousei Werkstatt

"Found"のあとは、目黒通り沿いの"Kousei Werkstatt(コウセイ・ヴェアクシュタット)"へ。
目黒通りの、環七との交差点近くで、都立大駅から歩いて10分というところでしょうか。

kousei.jpg

実はこちらも今回がはじめてでして、以前取り上げた「アンティークショッピングガイド」で、大々的に紹介されていたジャンクチックなショップでしたので、期待して行って来ました。

結果、お店の雰囲気はたしかにいいかんじなのですが、値札のついているものがほとんどなーい。そう、商品らしいものがほとんどなかったんですよねー。

スタッフの方にお話を伺うと、入荷されたものはすぐ売れてしまうので、けっこうこういう状態が多いそうです。
雰囲気的には、ヨーロッパから仕入れてくるのかなと思ったのですが、実は日本のモノが多いそう。
なので随時、品は入ってくるそうですが、お客さんは店舗ユーザーさんが多いため、大物家具などがメインになってくるので、なおさらエンドユーザーがほしがるようなものは少ないそうです。

けっこう期待していったのでちょっとガッカリしてしまいましたが、雰囲気は楽しめると思いますので、お近くまで行ったおりには、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

Kousei Werkstatt【HP
東京都目黒区碑文谷5-15-1 碑文谷マンション1F
TEL. 03-3716-1832
営業 12:00〜20:00
定休 水曜


→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 17:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
市朗さん、こんばんわ
明日急に時間が出来たので
目黒に行ってみようと思います。
一人で東京に行くのはドキドキですが
ブログを参考に頑張ってみます!
Posted by yoro at 2007年02月18日 19:45
yoroさん、こんばんわー。

オッと、そうなんですね。
ご案内できないのは残念ですが、楽しんできてくださーい♪
Posted by 市朗 at 2007年02月19日 01:22
今日は子供の体調があまり良くないので
目黒行き断念しました。
学校から連絡が入ると困るので・・・

市朗さんは横浜からはどのようなルートで
目黒へ行かれるのですか?
東横線っていうので学芸大等の駅まで
行かれるのでしょうか?
一度東京に出ないといけないと思って
いましたが路線図を見るとかなり
遠周りだなと・・・
Posted by yoro at 2007年02月19日 08:44
yoroさん、こんばんわー。
目黒行き、残念でしたね。

はい、私は東横線沿線に住んでいますので、そうなります。(もっとも車の場合が多いのですが・笑)
たしかに新幹線利用でしたら、新横浜で降りてしまうのも手かもしれませんね。
Posted by 市朗 at 2007年02月20日 22:13
市朗さん、こんばんわ
ご回答ありがとうございました。
横浜から乗り換えてしまえばよいのですね。

そうですかー東横線沿線にお住まいなんですね!
羨ましいです!
しかも都会を車で走られる。
かっちょこいいです。

目黒がグッと近くなった気がして嬉しいです。
また色々教えて下さいね!

Posted by yoro at 2007年02月21日 18:32
yoroさん、こんばんわー。

車は、別に普通のことですよー(笑)
家具屋はけっこう散在しているので、車の方がたくさん回れるんですよね。
yoroさんをご案内する際も車でご案内しますのでー♪
Posted by 市朗 at 2007年02月23日 00:22
わぁい、本当ですか?
凄く楽しみです。
早く行きたいなー!
Posted by yoro at 2007年02月23日 19:39
yoroさん
はーい、私も楽しみにしていまーす。
Posted by 市朗 at 2007年02月24日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。