Sponsored Links
2007年02月23日

目黒通りの北欧アンティーク「pour annick USED」

原宿店の方が有名と思われる"pour annick"ですが、目黒通りにもしっかりあります(笑)
目黒通りに散在する家具屋のちょうど中心になるのではないかと思われる"元競馬場"交差点のすぐそばで、北欧の中古家具をメインにあつかっています。

pourannic.jpg

北欧アンティークなんでもちろんお値段ははりますが、程度のよい"ブツ"が揃うおすすめのお店です。

ところが、この3月下旬からしばらくお店を閉めることになっているそうです。
なんでも現在借りている建物のオーナーが、そこを取り壊し、ビルに建て直すそうで、一応その新しいビルに再び入る予定ではあるそうですが、まだはっきりしたことはわからないとのこと。

今回もちょうど、デンマーク家具の巨匠ハンス・J・ウェグナー氏が亡くなられた(1月26日に。享年92歳。ご冥福をお祈りいたします)直後だったため、スタッフの方とウェグナーのチェアについての話しで盛り上がったりしたのですが、う〜ん、残念ですねー。
ぜひ復活することを願って止みません。

"セールはやらないんですか?"と聞いてみると、すでに年末にやってしまったそうで、それも知らなかったので、さらに残念(笑)

現在の在庫は、ちょっとづつ原宿店に移しているそうです。

↓このソファ、いいなー。


pour annick USED【HP
東京都目黒区下目黒5-1-13
TEL. 03-5722-2355


→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。