Sponsored Links
2007年03月09日

代官山のSieben & High-Light

【'11.2.20追記】
こちらのお店は、代々木上原に移転されたようです。
くわしくは、こちらへ

以前、訪れたときには定休日だった『shop Sieben(ジーベン)』。
今回、再チャレンジしてきました。

sieben3.jpg

前回閉まった窓の外から覗いたとおり、イギリスもののインダストリアル系の家具などがいいかんじです。
外からはわからなかったのですが、店舗は2Fだけでなく、3Fにもありまして、考えていた倍の広さでした。

で、3Fにはフランスものと思われるデコラティブ系(!?)の家具が多く、とくに目立ったのはトルソー(←頭・腕のないマネキンです)。
なんでこんなにトルソーがあるんだろう(笑)

また、よいかんじのジャンク系のペンダントライトのシェードなんかもありましたよー、しかもお安め。

shop Sieben【HP
東京都渋谷区南平台町7番9号
TEL. 03-5457-3406
営業 11:00〜20:00
定休日 日・祝祭日、その他不定休

さて、Siebenのあとは、前回も寄った『High-Light industrial furniture』へ。

highlight2.jpg

こちらもインダストリアル系のお店ですが、家具というよりも、ライトとか古道具とか、小物類が充実したショップです。
なので、お値段的に安くはないですが、隅々までさがすとちょっと掘り出し物が見つかる可能性があります。

今回私が気になったのは、デスクライトと、軍放出系?のアルミの水筒(笑)

アクセスはこちら↓
hl_map.gif

High-Light industrial furniture【HP
東京都渋谷区代官山町7-2 1F
TEL. 03-3770-5501
営業 13:00〜20:30
※不定休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 02:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】
この記事へのコメント
Sieben、キてますねー! HP見てびっくりです。
好き嫌いは分かれるところだけれど、あの世界観はインパクト大です!
High-Light のほうはHP無くて残念。今の時代、絶対必要ですね。(僕も早く作らなきゃ)
こちらのBlogにリンク貼らせていただきました! では。
Posted by ゴウ at 2007年03月09日 23:39
ゴウさん、こんばんわー。
コメント&リンク、ありがとうございます。

そうですね、今の時代ビジネスするにはHPは必需品ですよね。ぜひ、素晴らしいの作ってください。

Posted by 市朗 at 2007年03月11日 04:15
ハイライトさんはずっと前からホームページありますよ?
www.high-light.jp
Posted by ? at 2007年09月24日 15:19
?さん、はじめまして。
教えていただき、ありがとうございます。
検索に引っかかってこないので、てっきりないものだと思ってました。
さっそく修正しておきました。
Posted by 市朗 at 2007年09月24日 16:46
市朗さん。
私も「ずっと前から」と言っておきながら、知ったのは最近です m(_ _)m (笑)
この間お店に行ったらSHOPカードに書いてあった、、。
最近やっとSHOPカードにアドレス入れたんだとか。
なんかあのお店アナログですよね?私はそこが好きなのですが、、。
Posted by ? at 2007年10月02日 23:28
?さん、こんばんわー。
そうなんですね。
たしかに以前のショップカードにはURLなかったように思います。
また、近々行かなくちゃ(笑)
どちらにしても、教えていただきありがとうございました。
Posted by 市朗 at 2007年10月04日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。