Sponsored Links
2013年05月18日

コベント・ガーデン・バザール&transista

「Lewis吉祥寺店」を出て、井の頭通りから1本入った中道通り沿い、歩いて数分のところにある「Covent Garden Bazaar(コベント・ガーデン・バザール)」へ〜。

cgarden_f.jpg

緑に囲まれた、白く瀟洒な洋館風の店舗に期待感が高まります。
が。。。品揃えは、女性が好きそうなアンティーク風の雑貨やガーデニング用品中心ということで、野郎の私にはちょっと。。。w

まぁ、お値段もお手頃みたいですし、立地もいいので、覗いてみて損はないと思います(^^

コベントガーデンバザール【HP
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-2
TEL. 0422-27-2566
営業 11:00〜18:30
定休 水曜

さて、つづいては再び井の頭通りに戻り、三鷹方向へ歩いて5分ほどのところにある英国アンティーク家具「transista」へ。
こちらには以前も訪問しています。

tarans2_f.jpg

イギリス家具店といえば、カントリー系のパイン家具や、ヴィクトリアンスタイルの家具を扱ってるお店が多いですが、こちらは一見北欧家具店のよう。。。
というのも、こちらではイギリスの家具ブランド「G-plan」を多く扱っているから。

「G-plan」とは、1960年代イギリスのE.GOMME社が北欧デザインの影響を色濃く受けて発売したチーク材の家具シリーズ。
当時、初めてイギリスに紹介された北欧スタイルの家具だったそうで、ロンドンを中心に大流行したそうです。

で、ホントこちらではサイドボード・コーヒーテーブル・ダイニングチェアなどG-planの家具が充実しています(^^

また、同様にイギリスの家具メーカーであるErcol(アーコール)社のチェアもたくさんありました。
Ercolは、スクールチェアやウィンザーチェアなどが有名ですね。

G-plan好きのマニアやErcol好きもけっこういると思うので、なかなか要チェックなお店です♪

transista【HP
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-20-5-102
TEL.0422-51-5707
営業時間 12:00〜20:00
定休 火曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。